だいこん、はんぺん、卵、こんにゃく、

ちくわぶ、巾着餅、昆布などなど、、


いろんなネタが入っるからこそ

味わい深いおでん🍢、みたいなアート展示。

アートツリー山形、今日からスタート😊


みやびーーー!!!!🔨💥

ポイズンが入ったホットなネタが

入り口からお出迎え😆


会場は寒河江美術館。

見応えあります👍

初めて見た👀👀👀

手で何度も揉み込んで柔らかくした牛乳パックを

糸で縫い合わせたサッカーボール😳👏👏

とっても驚いたのは小学5年生のジョーくんの作品。

ビーズや紙細工でキャラクターをデザイン、制作。

ただ作っているわけではなくて、

事前にコンテを作って、

こまどり撮影をする事が前提になっているんです。

撮影後、自分で編集してYouTubeにアップしちゃうそう。

すげ〜っ!!!!

昔の自主制作アニメの新海誠監督のよう。

デジタルネイティブの極みです👏✨


家にあったこけしを削って書き直す。

楽しそうな、あ、そ、美❤️


売り上げの全額は福祉施設に行く販売品もあります。

買って、作る事、仕事を応援してください📣

今日の私は店番してましたが、

早速身近な方々が手に取ってくださいました🙏

販売品の中には最新テクノロジーのものも✨

目が見えない、見えづらい方の販売品には

AIイラストがありました😳

頭の中で想像してキーワードを入力し、

生成されプリントアウトしたイラスト。


創造主である制作者の声を聞いてみたいところ👂


出来ることを丁寧に、

自分のできる限りを尽くした品々の影には、

サポートし手助けする温かい隣人の存在も感じます。


販売日は期間中の土日祝11:00~15:00です。

ワークショップもあります!


ぜひ、多くの方に来て欲しいのが2/10(土) 14:00~

だいたいシャイな出展者のミニトーク!😆😆😆


喉の奥で大概、言葉が詰まることが多いのですが、

恥ずかしさをグッとのけながら

ひと言、ふた言、振り絞る言葉に

心を溶かされる思いをされるかと😊✨


あなたの少しの拍手で、

知ってる、知らない誰かの笑顔を

作りに来てください🙏