雪がないけど寒いんだぜ、冬⛄ 

やってきました、加勢鳥たち😍

なま足、なま手むき出しの加勢鳥💦🪣🤩

火伏せをしながら街を練り歩きます。

登場のお囃子が聞こえたら、もうそこは黒山の人だかり😳😳

海外の観光客がぞろぞろと何人も追っかけがいて

びっくり‼️

加勢鳥を見ながら、来月七日町で開催の

小桜の灯り作りを先行体験してもらいました🌸


こちらは桜 中サイズを製作🌸

40年以上ぶりにこの場所へこられたそうで

思い出の街トークに花が咲きました。


「バスで来て、おじいちゃん先生に 

ここで歯の治療をしてもらったなぁ」🦷🦷

治療後は、我慢したご褒美に鉛筆を買ってもらった女の子が

また40年振りに戻ってきた令和の2月でした😌

宮城からいらっしゃつた方は蓮🪷に挑戦。

旦那さんに内緒で来られたのに、ビーズ選びに悩み大苦戦。

早く帰って証拠を残さないはずが、すっかり日暮🌆

旦那さん、残業で遅い帰宅だといいなぁ🤣🤣って、、

常連さんの熱意は凄くて、

自宅で三日間白い部分を紙やすりでゴシゴシ、、

縁取りは金彩で仕上げて、カメオな仕上がり👏

裏も会心の出来栄え!💐

お友達お二人でいらっしゃった方は蓮を作りに🪷

小さいニーズにこだわり、綺麗に完成👍🪷


3月もやっております。

16日は残り一席。

17日は出張のためお休みさせていただきます😌