学校は違っても同じ地域に住まう子ども達の集い。

まち中の子ども会の灯り作り🌈におじゃましてきました😊

小学生とその親御さんが小桜🌸作りにチャレンジ。

コロナ明けの久しぶりの集まりだそうです。

この状態からスタート。

小さい手、透き通るような白い手が、

初めての道具を使い、

自分の思うように作る楽しみの時間に❤️

一緒に来た小さい兄妹はお菓子と怪獣が遊び相手。

面倒見のいいお姉ちゃんが

自分の創作の隙にマルチタスク✨

お父さんは桜の葉を使って、さくらんぼ🍒を😳

楽しく遊ぶお父さん、いい見本です👍

お兄ちゃんはすいすい、作っていきます。

子どもなので集中の持続を考えて2時間30分にしましたが、

もう一時間は行ける!!🤩と、嬉しい言葉。

3月になって寒止まりな春の訪れでしたが、

ここには早めにやってきたようです😊


子ども達の「子、桜」🌸。

勉強机で光ってるかな?


互いに呼び合えるように胸にネームシールをつけたり、
帰り際には晩御飯の支度に煩わずに済むように、
弁当の引き出物を🍱用意されていたりと、
会長の心配りに感激😍😍😍

私もちゃっかり弁当🍱貰い、ホクホク顔で家路に🏠

お呼びいただきありがとうございました😊🙏