おはようございます。

気になってた、やかんを
ピカピカに磨き、やたらと
清々しい気分の私です。

【家族のおへそ】ブログに
ご訪問頂きありがとうございます。

「ストレスを、家族力に変えましょう!」

大阪阿倍野で
3世代家族を応援する
今西ゆかりです。

片付けに取り組んでから
ずっとずっと気になってたこと。

「カトラリーが、揃ってなくてイヤやーー!」

ってことです。

理由は、様々。

・揃ってなくても食べれる(←当然!)
・家族分揃えるとなると金銭的負担。
・買い替えたら一生使いたい。
・ダンナにokもらえるデザインが無い。
(↑これ、結構ネックになる笑)


ありましたーーー!
見つけましたーーー!
買っちゃいましたーーー!




しかも。
ナチュラルキッチンで!

1つ、108円。




このロゴマークがかわいい!
メイドイン・ジャパン!
すんごいシンプル!








気持ちよく揃ってスッキリ。
これだけでテンションが上がる私。

1つこだわりは、
小さいスプーンは、プリンやヨーグルトを
食べますが、木の口当たりが好きだから
買い替えずにコチラ↓を集めてます。




カレーには、口当たりええんかい!」
とダンナに突っ込まれました(笑)

ええんです。
デザートを重視してます。

今まで買い替えなくて良かった。
全ての条件クリアしなければ
買わない。

カトラリー替えたら
こんなに引き出し開ける度に
幸せになれるなんて〰✨

人生は、素晴らしい。

今日もお付き合い頂き
ありがとうございました。