おはようございます。

片付けは、伝染するんだろうか。
久しぶりに家の中をまた見直してたら
長男、長女も自ら部屋を片付けた。
「片付けなさい」というより、
効果があるなとニンマリしている私です。

【家族のおへそ】ブログに
ご訪問頂きありがとうございます。

「ストレスを、家族力に変えましょう!」


大阪阿倍野で
3世代家族を応援する
今西ゆかりです。

昨夜の我が家の昼ごはんは
ナポリタンスパゲッティでした。




我が家のパスタ鍋。

カレーも、煮物も
ジャムを作るのも
全て、この鍋です。

昔は、

パスタは、パスタ用鍋。
カレーは、カレー用鍋。
が必要だと思ってました。


だって、パスタの袋にも
「たっぷりの湯を…。」
って書いてあるし。

100gに1Lとか。




我が家は、パスタを
パキンと2つに折って茹でます。


パスタ鍋ではない、普通の鍋で作ります。





フライパンやお玉と一緒に
フックに吊り下げれるくらいの鍋です。

結婚するときに用意した
パスタ鍋は、処分しました。

自分の母親のやり方や一般常識に
知らず知らず縛られてることが
たくさんあるもんです。

私には、私と家族の
あなたには、あなたと家族の
【暮らしかた】でいいのだ!!!

もっともっと貪欲に
らしく片付けましょう!

らしいって、楽で心地よい。
人生は、素晴らしい。

今日も、お付き合い頂き
ありがとうございました。