こんにちは。

久しぶりに、お友達をお招きしての晩ごはん。
少食だからと事前に聞いて
少食の感覚が全くわからない私です。

【家族のおへそ】ブログに
ご訪問頂きありがとうございます。

「ストレスを、家族力に変えましょう!」

大阪阿倍野で
3世代家族を応援する
今西ゆかりです。

フライパンを洗うのって、めんどくさくないですか?

私は、めんどくさいんです。

特に、
焦げ付いた時とか・・・
こてこてした料理の時とか・・・

あぁ。作らなければ良かった。
とさえ思うんです。

そして、 後にしよう。と先伸ばしにし、
次の日の晩ごはんを作る時にめんどくさくなり、
晩ごはん作りのハードルが上がる。


その、めんどくさい。を変えてくれたのは、
コチラ↓の鉄のフライパン。
http://www.riverlight.co.jp/


そして、コチラ↓のささら。



この2アイテムが
私の晩ごはん作りの
「めんどくさいハードル」を下げてくれました。




こてこてでも、焦げ付いても
お湯を入れて、グツグツさせます。




それを流しながら、ささらでこする。
洗剤は、使いません。
少々油っぽさがあっても、
フライパンに馴染んできます。




あとは、かけて、自然乾燥。
ポタポタしずくは、シンクの中に。

テフロンは、昔使ってましたが
剥げてくると、余計にこびりつき
イライラしてました…。

鉄のフライパンは
体にも良いと聞き買いましたが
プラスアルファ、いやアルファどころか
めっちゃめっちゃプラスでした!

ちょっとしたことで、
「めんどくさい」が減ると嬉しい。

人生は、素晴らしい。
今日もお付き合い頂きありがとうございました。