おはようございます。

いよいよ、今日が長女の受験日当日です。
お弁当には、チキンカツ!
ただ、ただ、平常心を祈るのみの私です。

【家族のおへそ】ブログに
ご訪問頂きありがとうございます。

「ストレスを、家族力に変えましょう!」


大阪阿倍野で
3世代家族を応援する
今西ゆかりです。

いっ!5日もブログを
書けていないーーー!

なんてこった!
情けない私です。

長女の受験日までの、ここ1週間。
体調管理を徹底し(睡眠・栄養・寒さ対策)
毎晩、夜な夜な面接の練習に付き合っておりました。



あっそう言えば、
末っ子の運動会にも行きました。
(遠い昔に思える…)



父の代から、会社を引き継ぎ
新たな価値を見いだして下さった
恩師の村上肇先生の著書の
出版記念パーティーにも参加してました。
(思うことが、たくさんありました。
改めて、記事にしようと思います。)



今週は、作業やコンサルティングも行かせて頂き、
【片付け三昧の1週間】となりました。

本当に、楽しいです。

これまで、父の仕事を手伝って来ました。
顔の見えない、マンションの空き部屋の掃除。

15年、掃除ばかりをしてきました。

楽しいなんて、1度も思ったことがない。
辛い、やめたい、やってられねぇ(あっ失礼)
は、何度思ったことか。

子育てと掃除に明け暮れた毎日。

もうすぐ、長男の誕生日。
21歳になります。

私が長男を出産したのが21歳。
長男が、21歳になる日を目指してきました。

私なんかが親でいいのか。
子育てとは何?
仕事とは何?
人生とは何?

ぐるぐる、モヤモヤ、イライラ。

何をやってもうまくいかない。
いつも、不幸の星のもとに生まれてしまった
と言い訳ばっかり。

やっと、地に足つけて
頑張る道を歩き始めた気がしています。


まだまだ、これからですが
しあわせだなぁ。と思える毎日です。

さぁ!ブログも頑張って行きます!
人生は、素晴らしい。

今日も、お付き合い頂き
ありがとうございました。