おはようございます。

お酒が飲めない夫婦です。
晩酌は、紅茶やコーヒー。
アップルティが飲みたい病の私です。

【家族のおへそ】ブログに
ご訪問頂きありがとうございます。

「ストレスを、家族力に変えましょう!」

大阪阿倍野で
3世代家族を応援する
今西ゆかりです。

晩ごはん…。

考えただけで、めんどくさい時ありますよね。
家族に、「やっぱり晩ごはんいる?」
と聞きたくなる時ありますよね。

よし!今日は思いきって外食!
と予定外の外食をすると
自己嫌悪に陥るのは、私だけでしょうか。

誕生日みたいな
特別な外食じゃないから
贅沢は、ダメな気がする。

だから、ケチる。

美味しくなかったりする。
やたらと、のどが乾いたりする。
体に悪いモノを入れた気がする。
ケチッたわりに、やっぱり高くつく。

ちゃちゃっと
作ってしまったら、良かったんちゃうん!

頑張って、材料切るまでいけたら
作ってしまえたんちゃうん!

はぁ。やっちまった。

今まで何度も、このやっちまった感を
味わってきました(主婦歴22年…。)

産み出したのが
できる範囲の対策を作る】

一番、めんどくさいとこを考えると
私の場合、やはり、材料を切ることでした。

まな板を出して1から材料を切る。

これをするのが、めんどくさい。

切ってあったら、流れるように
作り出すんじゃないか?私!!!




切る。ひたすら、切る。

切りさえすれば、明るい明日が待っている!(←大げさ!でも、ほんま!)

ハンバーグのたねを、餃子にしたり
肉だんごにしたりして、冷凍。

これは、ムリーーー!

はやりの【作りおき】も、ムリ。

そこまでは、頑張れないんです。
切るだけ。切るなら。




野菜室に、スタンバイOK!
これで1週間生きます。

無理をしないで
できる範囲の
弱点対策を
打ってしまう!

これを切るのに、1時間も
かかりません。

たいてい、切りはじめて
仲良く遊んでたチビッ子二人が
ちょうどもめ始めると終了。な感じです(笑)

これで、1週間
気が楽になるんです!

人生は、素晴らしい。
今日もお付き合い頂き
ありがとうございました。