おはようございます。

今日から、やっと平熱です!
家族全員平熱ですーーー!
あぁ健康って素晴らしいと
実家している私です。

【家族のおへそ】ブログに
ご訪問頂きありがとうございます。

「ストレスを、家族力に変えましょう!」

大阪阿倍野で、
3世代家族を応援する
今西ゆかりです。

胃腸炎の風邪で
うちの末っ子から始まり
妹一家、じじばばに伝染した年末。

ここで末っ子がインフルエンザ!
末っ子1人を隔離し
妹一家に次女は、お泊まり。



↑まるで4人兄弟にしてもらい…。

なんとか末っ子だけで
と思ってたところ、長女が発熱。
インフルエンザだーーー!


そして、何年ぶりっ!ってくらい
私が発熱に咳が…。

ちょっと待って
ちょっと待って!

12月めいいっぱい仕事して
仕事に穴をあけることは無かったのに
今日、今日からーーー(涙)

高校の友達と忘年会。
中学の友達と忘年会。

毎年年末のお楽しみ。
前からお店を予約して
楽しみに楽しみにしてたのに。

なんで。なんで。なんで。
残念。残念。残念。残念。
チキショー。チキショー。チキショー。

なんか、なんか、なんか、
意味があるに決まってる。

考えろーーー!
考えるんだ私。

わかりました。

睡眠です。

12月。
毎日いつもより早い出動時間。
それまでに、弁当や晩ごはんを作る。

バイトを始めた長女が
帰宅してから晩ごはんを出す。
そこから、バイトのグチや話を聞く。

それから、自分の仕事をする。

毎日、睡眠時間が4時間ほど。
不思議と毎日気合いで起きれてました。
起きれるから、大丈夫。と
自分の体を過信してました。

自分の睡眠さえ削れば。】

またまた、やってしまいました。

2016年の終わりに。
本当に大切なことに
気がつくことができました。

睡眠を削る方法しかなかったのか?

2017年の目標。

睡眠を
しっかり
確保する。

睡眠が健康の源。

食べ物は、ちゃんとしてきた、ここ数年。

睡眠が、欠けていました。

あぁ。気づけて良かったです。
楽しみに楽しみにしていた
友人達と会いたかったけど
このまま気づけなければ
大変なことになってたかもしれません。

2017年は
睡眠や健康をしっかり
意識しながら仕事に取り組んでいこう。

人生は、素晴らしい。
今日も、お付き合い頂き
ありがとうございました。