こんばんは。

楽しそうな忘年会の写真や
美味しそうなごちそうの写真が
まるで別世界のように感じていた最近の私です。

【家族のおへそ】ブログに
ご訪問頂きありがとうございました。

「ストレスを、家族力に変えましょう!」

大阪阿倍野で
3世代家族を応援する
今西ゆかりです。

2016年の4月から
【家族のおへそ】ブログを始めました。

家族のことばかり。
誰かのお役に立てるのだろうか。
誰かの心を楽にできるだろうか。

そもそも、誰か読んでくれるのだろうか。

でも、久々に自分が病気になり
感じたことがたくさんありました。

家族が病気になっても
気合いと根性で乗りきってきた私。
(出たっ!根性!)

ノロもインフルも
いつもセーフ。
嘔吐の始末をしても
インフルの咳を浴びせられても
ザ☆根性!!!でセーフ。

今回初めて負けました。
私の根性が負けました。
チキショー(涙)




熱が下がり、ウジウジしてた気持ちを
取り払おうとキッチンを磨き
いつも通りのごはんを作りました。




冷凍庫には、長男が
上等アイスを買ってきてくれてました。

さぁ!頑張っていこう!
来年も良い年にきっとなる!
あたたかいものが、じわり。

家が私の味方になってくれました。
家族が味方になってくれました。
2016年は、
本当にそれを実感した1年でした。


【家族】【家】

が、やはり味方です。
あたたかいものが、
味方になってくれます。

味方にしなければ、もったいない!!!

だから、

家族をつくる家。
家が家族をつくる。

2017年も、
家族のおへそ】の活動を
本格的に頑張って行こうと思っています。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎え下さい。



昼も年越しそば。
晩ごはんも、今から年越しそば。

2017年が楽しみです。

人生は、素晴らしい!

今日も、今年も
お付き合い頂き
ありがとうございました。