おはようございます。

やはり。やはり。やはり。
体重が・・・。
なんで、冬は食べ物がおいしいのか?
毎年同じルートを辿っている私です。

【家族のおへそ】ブログを
ご訪問頂きありがとうございます。

「ストレスを、家族力に変えましょう!」

大阪阿倍野で
3世代家族を応援する
今西ゆかりです。

我が家には、歳の離れた
子供が4人います。

兄と弟は、16歳離れ、
姉と妹は、9歳離れ。

でも、同じルートを辿っております。

兄は戦隊ものが好きで
弟は、車が好きっていう違いはありますが
やること、好きな遊び、ケンカの仕方、文句の言い方(笑)
似たり寄ったりです。

散らかす材料の代表は
書いてくれるお手紙や絵。
母も、ちょっと置いておきたい。

カウンターに、少し置いた。
冷蔵庫に一時的に貼った。
いつのまにか、わちゃわちゃになった!!!

恐るべし紙類




わが家は、思い切って
リビングの窓に、紙のカーテンで
ギャラリーを作りました。

お家ギャラリー。




昼間は、クルクル巻いて
この状態にしています。




普段は、これ。

厳選して、通過できたものが
ここに、貼られております。




紙は、リビングの机の上に
常に置いてあります。

ほんまに、ちょっとした時間も
書くんですよね。
書いてたら、静かやし。

大人も、メモに便利です。

さすがに、お手紙も絵も
いつか書かなくなります。

ほんまに、小さい時期だけです。

気持ちのまま、絵に表現するって
素直で純粋な、貴重な時期だからこそ!
今の私に、自由に絵を描いていいと
言われても、何をどうしたら…。

あぁ、もう純粋でも何でもないんやわ。

書きたい
描きたい
その時に
すぐにできる環境を。

子供が小さい時。
思春期。
夫婦だけになった時。

同じなわけが、ないんですよね。

ライフスタイルに合った家。

書いてくれた手紙も
上手に描けた絵も。

笑顔でありがとうと
言ってやれたら幸せです。

そして、私がホッコリ、ニンマリ。

人生は、素晴らしい。
今日も、お付き合い頂き
ありがとうございました。