こんにちは!

危ない危ない。
また、ブログを、4日も休んで!
気を引き締めて頑張るぞ!!!
立ち直りが早くなった私です。

【家族のおへそ】ブログに
ご訪問頂きありがとうございます。

「ストレスを、家族力に変えましょう!」

大阪阿倍野で
3世代家族を応援する
今西ゆかりです。


子供って予期せぬことをします。
そして、子供の未来は、
さらに予期せぬことが起こります。

【息子が彼女と住みだした!】

いや、とりたてて【】で結ぶこともないし
いつかは、とは思ってましたが(笑)

それは、ある日突然なのですね。




もう、十分大人な息子。
16歳離れた、兄と弟…。

ちょうど私が彼を産んだ歳になりました。

彼女ができたと思っていたら
一緒に住み始めました。

彼が帰ってくるのは
1ヶ月に1回あるかないか。

母は、インスタグラムで
彼の暮らしと生存を確認してます。
(ありがとう!インスタグラム!)




上が今年。
下が去年。

今年は、長男不参加(涙)←初めて!

なんと、前日から
彼はインフルエンザになりました。

彼女からラインが。

「お母さんが楽しみにしてるから
何としても行くと言ってますが
しんどそうななので、休んでもらいます。

頼りない私ですが
しっかり看病しますので
楽しんで来て下さい!」と。

私が看病しなくても
気にかけなくても
ちゃんと看病してくれる人が
いてくれるんやね。

寂しいと言うよりは
ありがとうという感情な私。

彼の人生は、彼の人生。
別れることになっても
このまま結婚しても

努力は、つきもの。

どうなっても

あんたは、
大丈夫や。

って、背中を押してやれる。
受け入れてやれる。

そんな、信頼関係をこれまで
築いてきたと思っています。
(いっぱい失敗しながら。)

家を整えて、自分を受け入れたら
子供達1人1人を
認められるようになりました。

昔の私なら、ソワソワしたり
しなくていいアドバイスを
えらそうにしてたのだと思います。

正しい子育ては、何か。
は、わかりません・・・。

子供の予期せぬ未来に
信じて背中を押してやれる。

疲れたら、ホッと
心を休ませてやれる。


そんな、家族になりたい。
そんな、家でありたい。

人生は、素晴らしい。

今日も、お付き合い頂き
ありがとうございました。