おはようございます。

寒いのが、本当に嫌いです。
ダンナと子供達が雪山に行く
計画を立てているようです。
断るか覚悟するか。本気で悩んでいる私です。

【家族のおへそ】ブログに
ご訪問頂きありがとうございます。

「ストレスを、家族力に変えましょう!」

大阪阿倍野で
3世代家族を応援する
今西ゆかりです。

かれこれ、20年以上。

敏感に反応する数字があります。

21・25

大好きな骨董市が開かれる日。

21日は、
大阪の四天王寺、
京都の東寺で。

25日は、
京都の北野天満宮で。

長男が産まれる前から
大好きだった骨董市。

飽き性の私が
20年以上持続している
好きなこと。





今回は、土曜日なので
チビッ子達も引き連れて
東寺まで行って来ました。

東寺は、いわゆる
ザ☆骨董。みたいなモノが多く
お値段も手が出せない!
みたいなレベルが多い。

久しぶりに行って
「そうやった、そうやった、
高いんやったーーー!」と思い出し
不完全燃焼・・・。




そして、やっぱり
大好きな四天王寺へ。

四天王寺は、毎月
21日、22日、開催してます。
(22日は、店がグッと少なくなる)

22日だったし
雨だったのですが

お目当ては、甘酒❤

ずっとずっと同じ場所で
出されている
大好きな甘酒やさんがあります。


夏は、
わらび餅とところてんに変わります。

いつまで飲めるやろ。と焦ります。
焦りすぎて

四天王寺に着いて、1杯。
途中で、1杯。
帰り際に未練がましく、1杯。

3杯は、飲んでしまう(笑)
飲みすぎやろっ!

ダンナにも、なかば呆れられ、
帰り際に3杯目に悩む私に
「飲んどいたら?」と。

寒空の中、アッツアツの甘酒。
甘さとしょうがが絶妙で
あったまる~
満たされる~。

タッパーに入れて持って帰りたい。
それは、違う。ここで飲まな。
1人ツッコミながら、3杯。

四天王寺は、人情も温かい。

お好み焼きを食べてたら、
「もう、終わりやから」と
うどんを1杯タダでくれたオッチャン。

焼きいもを、1つ余分に
入れてくれたオッチャン。

四天王寺ラブ❤❤❤

21日。25日。

仕事が入らなければ
絶対出かけてしまいます。

来月は、行けるかなぁ。

大人になっても
ワクワクしたり、
キュンとしたり。

そんな気持ちを持続するために

我が家の
恒例行事に
してしまう。

人生は、素晴らしい。
今日も、お付き合い頂き
ありがとうございました。