こんにちは。

今日は、長女の高校最後の定期テスト最終日。
あとは、卒業式を残すのみ。
JKじゃなくなる寂しさに
鼻の奥がツーンとしている私です。

【家族のおへそ】ブログに
ご訪問頂きありがとうございます。

「ストレスを、家族力に変えましょう!」

大阪阿倍野で
3世代家族を応援する
今西ゆかりです。

家族だからって
合うとこ、合わないとこが
あるのは、当たり前ですよね。

父のリビングのデスク回りが
相変わらずで写真を撮りました。




私以上に、右脳炸裂ーーー!

丸見えも、ええとこ。

スッキリとは、ほど遠い…。

スッキリ好きの方は
フラフラめまいがしてはりませんか(笑)?

とにかく、
貼るとか、ぶら下げるラブ❤

見えてないと、嫌(なんやろうなぁ。)
好きなモノも、必要なモノも
全部が丸見えじゃないと嫌(なんやろうなぁ。)

最近は、年と共に忘れっぽくもなり
状況がパワーアップしております。




仕事は、もちろん
町内会や、習い事、
あらゆることが書き出されて、
絵や、写真まで、すごいことに。

逆に、これで
頭がごちゃごちゃしてこないのか?
が不思議やわ・・・。

昔は、よくイライラしたもんです。
(自分のことを棚に上げて)

片付けて!!!」と。


いや、これが、【片付けた状態】です。

ライフオーガナイズを学び
やっと、わかりました。

片付け方は、1つじゃない。
正解も、不正解もない。
誰かに従うものでもない。

私達には、
【片付け】より前に【暮らし】がある。

1つ屋根の下で
一緒に暮らしている。

だから

片付けには
愛と
思いやりと
コミュニケーション
がいる。

好き放題、ちらかしっぱなし、やりっぱなし、
にして良いわけじゃない。

父には、このスペースだけを
自由にしてもらってます。

他には進出しない、させない(笑)

最近、父は、すこぶる
元気で機嫌が良いです。

人生で今が最高に幸せや」
↑最近の父の口癖です。

【認められる】って
人を、機嫌良くさせる。

大切なことだと思います。

人生は、素晴らしい!
今日も、お付き合い頂き
ありがとうございました。