おはようございます。

保育所の【こま回し大会】で
メダルの取れなかった末っ子。
「給食は、何にも残さんと食べてるのに」と。
すもう大会や無いんやから、
大食いは関係無いやろと苦笑した私です。

【家族のおへそ】ブログに
ご訪問頂きありがとうございます。

「ストレスを、家族力に変えましょう!」

大阪阿倍野で
3世代家族を応援する
今西ゆかりです。

先日のブログでは、
たくさんの温かいお言葉を頂き
ありがとうございました。

これからも、どうぞ
よろしくお願いいたします!

私は、自他共に認める
ネガティブ変態。でした。
(↑もっと他に言葉あるやろーーー!
いや、これしかないな笑)

でも。でも。】
って励ましてもらっても、ネガティブ。

どうせ。どうせ。】
って未来にも、ネガティブ。

だけど。だけど。】
って、素直じゃなく、頑固にネガティブ。

救いようのない、
まさに、ネガティブを楽しんでるのか?な、
ネガティブ変態。

何をしたのか。

家の中に
「ええやん♪」を
増やした

いつのまにか、染みついた
こうあるべき」や
「こうしなければ」を

「こうしたら、ええやん♪」
「これでも、ええやん♪」

に、取り組んでみた。






洗濯物。ちゃんとたたむのが
めんどくさくて、洗濯の山ができる。



「たたまんでも、ええやん♪」

ポイポイ収納に変えました。




扉の中に直すのが、めんどくさい。



「全部、かけたらええやん♪」

鍋もフライパンも、お玉も掃除道具も
片手でサッとかけれるようにしました。




わざわざ、雑巾使うのが、めんどくさい。



「雑巾、使わんでも、ええやん♪」

コンビニでもらう、お手拭きで
気になる所は、チョコチョコ拭きます。

苦手なことは、楽で合った方法に
してみるだけで、できることが増えます。

苦手なことは、結局しないんですから。
しない度に、できない自分を責めます。
でも、しない(笑)

「ええやん♪」を増やしていくうちに
いつしか、

「やるやん♪私」

に変わっていきます。

毎日は、小さな事の積み重ね。
大それた事をしなくても、いい。
毎日、小さな「やるやん私♪」を少しずつ。

それも、人それぞれ!

私が一緒に、あなたの
「ええやん♪」を見つけます❤

人生は、素晴らしい。

今日も、お付き合い頂き
ありがとうございました。