おはようございます。

子供の行事やら
現場作業やらで
ブログを応援してもらっていながら
消えかけていた私です。
(↑時間の使い方強化中!!!)

【家族のおへそ】ブログに
ご訪問頂きありがとうございます。

「ストレスを、家族力に変えましょう!」

大阪阿倍野で
3世代家族を応援する
今西ゆかりです。

昨日は、1日お休みでした。

休みの日の醍醐味は、なんといっても
目覚ましをあえてかけ、
そして、「休みやんか~✨」と
安堵感たっぷりで二度寝することーーー!

これが、できるようになったのも最近。

子供が生まれてから、
朝まで一気に眠る。】って、夢のまた夢でした。

何度も途中で起こされます。

そして、朝は、なぜか早起き。
早朝から、起こされる・・・。
起きててくれていいから、だまって
起きててくれよ!誘ってくるなよ!

イライラしながら、しょうがなしに起きる。
休みもへったくれも、ありゃしない。

それが、ここ最近、
少しゆっくり眠れるようになりましたーーー!
(まあ、限界はあります…。
「ええ加減に起きてくれ!」と最後はなります(涙))

そんな、ハッピー二度寝が楽しみな日曜日。

予定が何も決まってない。
これは、これで、まったり感がたまりません!

焦らないし♪
お金使わなくていいし♪
なんかええやん♪

しかし。

夜になるにつれ、月曜日がまた
近づいてくるどよんとした重たい何かが
背中に乗ってくる…。(←小学生か!)

得たいの知れない重荷。不安。プレッシャー。

月曜日から始まる1週間のために。
何か1つだけ頑張る。

「やらなあかんねん。知ってるねん。」
って、ことを、1つだけでいいからやる。

1つやるだけで
心は軽くなる。




やりました!
今週の1つは、やりました!

切った。野菜を全て切った。

ついでに、明日の晩ごはんセットを
冷蔵庫にスタンバイまで、やりました。




切ったピーマン。
糸こんにゃく。
豚肉のこま切れ。

これだけで、すごく心が軽いわ。

やるやん♪私♪
また、今週も全力で!!!

やらなあかんよな。
でも、めんどくさいねん。

やりたいな。
でも、時間無いねん。

1つだけ。
できそうなこと、やりやすいことを
1つだけ。

実は、やれたら、想像以上に
自分の心が軽くなる。

自己満足バンザイ!!!

小さ過ぎる自己満足で失礼しました。
でも、私は、またこれで
1週間頑張ってみようと思えます。

比べるのは、人じゃない。
比べるのは、昨日の自分。

ちょっと頑張れた自分を
認めてあげれたら、また一歩進めます。

人生は、素晴らしい。
今日も、お付き合い頂き
ありがとうございました。