おはようございます。

ザッ☆男子!!!な末っ子。
ミニカーを並べたり、ひたすらコマを回したり。
全く気持ちがわからない女子な私です。

【家族のおへそ】ブログに
ご訪問頂きありがとうございます。

「ストレスを、家族力に変えましょう!」

大阪阿倍野で
3世代家族を応援する
今西ゆかりです。

ミニマリスト】が流行語に
選ばれるくらい、モノを持たないことが
流行りなんですよね・・・(汗)

確かに、スッキリ暮らしたい。
でも、私は、ミニマリストには、
なれないなぁと思っています。

キュンとするものに
出会ってしまう時ありますやんかっ!

それでも…。
ミニマリストには、絶対なれないけど…。
かろうじて、マイルールは決めています。

マイルール①
買ってよし!と決めているのは、
【骨董市と旅。】

そこで、出会っちゃったら、仕方ない。
しゃあない!しゃあない!

買い物は、出会いだから。
出会いは、大切♪

だから、普段は
町の雑貨やさんで買い物は、
しないと決めています。


というわけで。
こないだの骨董市で買ったもの。
北野天満宮にて。
東寺は高くて毎回買えるもん無し。
(↑ゆかり調べ)




微妙に柄が違う緑色の小皿。

今までは、実家から必要に迫りもらってきた
寄せ集めの小皿を使っていました。が。
どうも好きじゃない。
でも、嫌いでもない。
どうでもいい。という感じでした。

この小皿ーーー!
キュンとします❤❤❤
ええ感じの、かすれ具合。
色のボヤけた感じとか。

マイルール②
3パターンは、使い道を
思い付けること。

餃子のたれ。漬け物。取り皿。
3つ出た!買ってよし!

マイルール③
値打ちがある価格なこと。

数がいる我が家。
1枚¥200は、素晴らしい!




朱色の小皿。
味のある朱色が大好きな感じ。
少し深みがあって、大きさがちょうどいい。

ナッツ。チョコ。おまんじゅう。
はい!3通り!こちらは、
スィーツ用小皿だわ。
1枚¥100。8枚買いました❤❤❤

どうでもいい小皿は、
実家に返却致しました~。

世の中に、素敵なモノが溢れています。
手軽な値段で、いい感じのモノが
売られています。

ついつい買ってしまいたくなりますが
マイルールを決めてから
心が楽になりました!


買っていい時もあっていい。  


買う理由が見つけられて
愛に溢れたモノに
囲まれて暮らしていけたらええなぁ。

人生は、素晴らしい。

今日もお付き合い頂き
ありがとうございました。