こんばんは。

毎日晩ごはんを家で食べない長男。
彼女に作ってもらったごはんと
「あぁしあわせ」とコメント付きのインスタグラム。
息子の幸せなヒトコマが丸見えなことに
時代は変わったとつくづく思う私です。

【家族のおへそ】ブログに
ご訪問頂きありがとうございます。

「ストレスを、家族力に変えましょう!」

大阪阿倍野で
3世代家族を応援する
今西ゆかりです。

今日は、朝から1日事務所で
アナログからデジタル化への
勉強会をして頂きました。

我が社の害虫駆除部門
【害虫バスターズ】を立ち上げから
ずっとお世話になっている
株式会社創の神田さんに来て頂きました!
ダンク神田の頭の中身←神田さんのブログ

ポケベルが流行っていた時代は
親に買ってもらえず

携帯が流行りだした時代には
子供を出産し、専業主婦になり
必要性も興味もなく持たず。

上の子供達が少し大きくなり
父の会社を手伝うようになり
掃除の現場を下請けし
現場に入って、キレイに仕上げる。

体が資本。
体さえあれば大丈夫。
な世界にどっぷり浸かり。

ザッ☆右脳な私は、
とにかくアナログ女。




スケジュール悵大好き。
仕事やプライベートを付せんで色分け。
をしていたのですが・・・。

うまく回らず、ストレスが増えてきました。

理由は、いっぱい。

ダンナと違う部門
【家族のおへそ】を立ち上げ
別々に行動することが増えた。
(以前はトイレ以外は、ずっとご一緒!)


妹が事務所を手伝ってくれるようになった。

片付けという仕事柄
お客様ごとの情報が増えた。

子供達それぞれの予定が増えた。

情報を整理したり、
ダンナや妹と情報を共有したり

アナログでは
限界があるーーー!

と気がつきました。←おそっ(笑)
だって、一応回せてたんです。
(あのスケジュール悵で・・・)




携帯に、デジタル化四銃士を導入❤❤❤

ログインのパスワードでまず
つまずくくらいのレベルの低い私に
神田さんが丁寧に教えて下さいました。

さらに、ダンナと妹と私。
3人同時進行で進めて下さり
1日で四銃士を使えるように。

ずっとモヤモヤしていたことが
取り組めたスッキリ感。

これから力を必要な場所に
使っていけそうな希望。

ステップアップできた
自分に対しての【やるやん♪】。

片付けたいお客様と
同じじゃないかな。

と気がつきました。

教えて頂く費用。
新しいことを取り組む勇気。
慣れるまで費やす時間。

それは、まさに、

自分に初期投資】

自分に初期投資することは、
やりたいことをやるためであり
夢も希望も沸いてきます。

【餅屋は餅屋】

自分で調べて勉強して
もしかしたらできたかもしれない。
(アナログ女過ぎる私には無理!)

苦手なこと
時間がかかること
は、教えてもらう!!!

ストレスフリー。

気になりながら
モヤモヤ、イライラするストレス。

進みたいのに、二の足を踏む
自分への不甲斐なさ。

何年もグルグルする私。
変わりたい、変わりたいと
思いながら、止まってしまう私。

思いきって自分に初期投資を
することで、何歩も進みました(私調べ)

自分に希望が沸いてきました。

人生は、素晴らしい。
今日もお付き合い頂き
ありがとうございました。