おはようございます。

美味しいお店に行くと
「いやぁ。うまいなぁ。」と
本気モードで何回も1人でつぶやくダンナ。
数少ない外食のリピートが決定する瞬間やなと
心でつぶやく私です。

【家族のおへそ】ブログに
ご訪問頂きありがとうございます。

「ストレスを、家族力に変えましょう!」

大阪阿倍野で
3世代家族を応援する
今西ゆかりです。

平日の夕方は、戦いです。

保育所に末っ子
実家に次女を迎えに行き
連れて帰ってから寝るまで
ノンストップーーー!

少し気を抜いたり
携帯を見てしまったりは、命取り。

晩ごはんの時間は
子供が食べている間に
あれこれ用事がはかどるんやけど

そこは、グッと我慢して
一緒にどっぷり
子供達とごはんを食べる
大切な共有する時間。


テレビが家に無い我が家。
ずっと音楽が流れてるんですが

ダンナが自宅から
レコードを聞けるステレオ?セットを
持って帰ってきました。





彼のお父さんのものだった
かなり年期の入った一式です。

これが、ええ音を聞かせてくれるんです!

温かみのあるというか
味がある音というか。

ダンナ以外は
触らせてもらえないので
音楽は全てダンナセレクト。

勝手に流してくれる音楽の中に
大好きな曲がかかると
ついつい口ずさんでしまいます。

今日も
「着替えやーーー!」と
フロアがりのチビッ子達に
叫んでたら、大好きな曲が流れてきました。

慌ただしくノンストップで
過ぎ去る1日の終わり。

母として頑張るラストスパートの時間。

音楽の質を上げてくれたおかげで
なんとも言えないリラックス感!

普段にうるおいを。

暮らしには笑顔を。

バタバタと日々は流れていってしまうから
好きな音楽。
好きな香り。
好きなごはん。

普段の暮らしこそ
質を高めていけたら
ほんまに幸せやなぁ。って
しみじみ感じました。

どこかのCMの言葉が好きです。

普段プレミアム】

私が笑えたら、子供も笑う。
笑ってあげれる仕組みって必要やなぁ。

人生は、素晴らしい。
今日もお付き合い頂き
ありがとうございました。