娘のいつもの朝ごはん

バナナオートミール🍌🥣


どんなのかって質問いただいたのでニコニコ飛び出すハート






オートミール16gを深めの耐熱皿にいれて

お水ひたひたにして

レンジ(600w)で1分30秒加熱してふやかす星



ミキサーにバナナ100g、牛乳80g、

ふやかしたオートミールをいれて混ぜる星


バナナの完熟度とかによって毎日違うけど

ヨーグルトくらいのとろみになるようにしてる星



大きいバナナだと1本120gくらいあるから

残りを切っていれて(噛んで食べてほしいので)

ヨーグルトもトッピング星


ちなみに今日は固形のバナナ

全然食べなかった昇天昇天


もちろんペーストのほうは完食飛び出すハート



ご飯とか、うどんとかも食べるように

なってきたけど

やっぱり日によって食いつきが違う。


ただ、このバナナオートミールだけは

毎日全部たべる。

噛んで食べてほしくて

バナナとかパンとかそのままあげても

食べて3口くらいガーン不思議。。


朝はしっかり食べてほしいし

バタバタしてるから

ほぼ毎日同じものにしてます花


イチローさんも毎朝カレーって聞くし

そのほうがパフォーマンスにも

良いんじゃないかなって

(なんのパフォーマンスだよニヤニヤ笑笑


ちなみに水泳選手の夫は

ほぼ毎朝、お餅とプロテイン。


変に色々食べると泳ぐのが重くなるから

たくさん食べずとも腹持ち良く

エネルギーになりやすいのが

お餅なんだって。


そんなパパのパジャマを着たいと。



たくさん食べて大きくなーれーおねがい