ずんミホ★原点へ in 納古山 | 好奇心旺盛M☆Mの元気印♪

ずんミホ★原点へ in 納古山



3月 22日(日)


久しぶりにずんちゃんとまったり山。

遅めの9時、七宗町の道の駅に集合。トイレを済ませ、本日の食料を調達して登山口へGOっ車DASH!


すでに、車はいっぱいだったけど、どうにか停めれて、準備して出発っあし

登りは中級コースから。




中級コースといっても、かなり緩やかで歩きやすい。




久しぶりの土の感触、沢の流れる音、水の美しさ、森林浴が気持ちよく、暑くも寒くもなく心地よい~キラキラ


み:「気持ちいいねぇ~」

ず:「低山もいいもんよぉ~」 なぁんて、会話しながら・・・w




ふとみると、花も咲いてて、山にも春が来てるんだねぇ。




ちょいと岩場的なところも出てきて、よじ登る。これが、中級ってことだろなぁ。





岩を過ぎると、また緩やかなアップダウンをして、1時間ほどで山頂に到着っ旗




実は、このお山、2人にとって特別な山。



前に来たのは4年前。

山を始めたばかりで、山仲間もいなく、1人で行くにも限られてくる。

一緒に登ってくれる山仲間が欲しくて、勇気を出して参加した地元サークルの山行。

オフ会みたいな山行に参加するのも、パーティで山に登るのも初めてで緊張しまくりっ叫び

今では賑やかな私だけど、すっごーーく大人しく全く喋った記憶なし。。。うひひ



その時、参加メンバーの1人だったずんちゃん。



まさか4年後、2人でまたこの山に来ることになるとは、思ってもみなかった。

その日は大人しく喋らなかったので意気投合したわけでもなかったけど、笑

ずんちゃんからのアプローチにより、山に一緒に行くようになり、5年目。

出逢いって本当に素敵やねっラブラブ




で、



久しぶりに出逢いの山、原点に戻って・・・ 焼き焼きパーティうひひ




ここで問題勃発っ叫び

ずんちゃん、持ってきたはずのナイフがなーーーーーい、って大騒ぎっ汗

本人曰く、車の中に忘れてきたらしい。またまた、やらかしてくれたぜぃ。w




えぇーーーーーーーーーーーーーーーー、切れんやん。。。。ウキャー!




2人の救急道具の中のハサミ✂とミニカッターでどうにかなったんだけどねぇ。




さっき、道の駅で買ってきた地元食材がいい感じに焼けてきたよ~。山で焼き物、最高にうましっラブラブ




お次は、食後のフルーツを食べましょかぁ~。




なにをしてるかというと、道の駅で買ってきたキュウイキウイをミニカッターで皮むき。笑



下界でこんなことしたら、びっくりされるよね。。。苦笑 山ならではの野生化。

むけたら、キュウイをゆで卵のように丸ごと食す。


と、ずんちゃん爆笑っアハハ そんな食べ方、初めて見たらしい。。。w





そして、デザートのあとは、今回、メインの山カフェsei





ずんちゃんがガリガリして、私がお湯をそそぐ。。。 2人ともルンルン音譜これを楽しみにしてたんだもんねぇ~。



2人の持ち寄ったお菓子でティータイムの始まり。



確実に、消費エネルギー < 摂取カロリー だなぁ。汗

2人とも痩せたーーーーいとか言いながらね。



でも、これだけはやめられない。。。マリオ 山で食べるのって幸せやもんね。




あ、山頂からの景色はというと・・・




霞みまくり。。。 天気よかったら、360度眺望よいはずなんだけどねぇ~。



残念。。。。 だけど、また来ればいいしねっ。キャッ☆




と、



すべてが終わったとき、ずんちゃんのナイフが出てきた。。。

なぜか、後ろに落ちてたという、オチ付き。うひひ まったく、何年たってもやらかしかしてくれるぜぇ。w




今回もまったりしまくり、下山。下りは、初心者コースから・・・あし

いろいろと女子トークをしながらねってへ



よって、写真はなく、無事下山。。。w




で、もちろん、今回も寄り道。。。車 ふるーつ大福で有名な養老軒へ。



このふるーつ大福が本当にうましっドキドキ 家族へのお土産も忘れずに。。。ね


うぅぅぅぅ。。。。 まじ、食べすぎたぁーーーーー!!






今回もずんミホ山は、いつもながら、まったり食べまくりの楽しい山行でした。


これからもこの出逢いを大切に・・・らぶ②







                                                                                完