最高の思い出 | 【大阪市・箕面】おひるねアート ひまわり

【大阪市・箕面】おひるねアート ひまわり

大阪市・箕面でおひるねアート撮影会を開催しています
【検索ワード】おひるねアート 大阪市 箕面 北摂 豊中 吹田 池田 大阪市西区 心斎橋 赤ちゃん 撮影 お昼寝アート 出張写真 新生児写真 ニューボーンフォト

ブログご訪問ありがとうございます。

おひるねアート協会認定講師、認定フォトグラファーのたかはしゆかです。

今日は、プライベートなオススメ情報のお話です。

随分ご無沙汰してしまいました。

4泊5日の北海道への家族旅行から帰ってきた直後に、数年ぶり?!に体調を崩し、2日間寝込みました…

なんとか復活して、出張撮影会を無事終え(とても素敵なご依頼でした!改めてご紹介させてください)、再び静養。

金曜日は仕事へ行くことが出来、ようやく日常が戻ってきました。

みなさんもシルバーウィークは満喫されましたか?

季節の変わり目で、体調も崩しやすいです。
どうぞお身体ご自愛下さいませ。

*************************
さて、4泊5日の北海道旅行。
{A49B2D16-751E-4B24-8C5F-FE8E1BCFEE40:01}
美瑛の青い池にて♪

出発前の荷造りの段階では、荷物の多さに途方にくれ、長すぎる…なんて思ってしまいましたが、終わってみればあっという間!
笑顔溢れる、楽しい時間を過ごすことができました♡

今回は、旅行好きな父がプロデュース&スポンサーとなってくれ、母、私と息子、弟家族の総勢7名で最高の思い出が出来ました!!

今年還暦を迎える父の前祝いとも言える、今回の旅行。
主役であるはずの父にはなにもかも甘えっぱなしでしたが、大好きな孫2人に囲まれ、終始笑顔で過ごしてくれていたので、よかったかな?!

最初の2泊は、星野リゾートリゾナーレトマムに泊まりました。

{993CA081-65CA-461A-A3E1-E62F8813533F:01}
2泊でおねがいちまちゅ!

ママを「楽ちん」にするリゾートと言うだけあって、
子連れに優しいこのホテルは、お子様連れのご家族でいっぱい!!

{FBB4B43B-4B41-4735-BAF2-9360A1DD5BEA:01}

シルバーウィーク前だというのに、満室だったようです。
その理由は、滞在してみてよくわかりました!

滞在中、赤ちゃん連れには嬉しいオムツやお尻拭きなどの必需品を用意してくれています。

またホテル内の数カ所のレストランでは、離乳食をオーダーすることができます。
メイン、ごはんorおかゆ、デザートを数種類の中から選ぶことが出来ます。
 

旅行中、ベビーフードばかり食べさせるのもなぁ…と不安なママも安心ですよね!

他にも、絵本がたくさんあるキッズスペースがあったり、
{A72B4772-A487-4F7A-85E3-B21F7CD07C10:01}
これがブー(飛行機)やで!
そうなんでちゅね~☆


子供も安心して遊べるプールがあったり、
{40BDD853-CA6B-4D93-9DC2-0A210CDE85CD:01}
僕が遊びたかったのはこっちのプールやねん!
 
と、本当に大満足でした!!

リゾナーレトマムからは、
美瑛の青い池や、
{5F75D944-F510-4D86-AE90-95C46507FAB2:01}

旭岳に観光に行きました。
{A6260423-3FF8-4507-9FE0-B805EE6BC5C9:01}
抱っこ紐でのプチ登山はしんどかったですが、
紅葉が始まりつつある山の絶景は素晴らしく、疲れも吹き飛びました!

{978FD77D-841F-4AC3-82F1-62D6053D66E7:01}
登山の後のこの景色は最高でちゅ!

{65F71759-2F37-4C6F-9EB0-A81E0225677A:01}

そして、リゾナーレトマムは雲海が見られることでも有名です。

2日間、5時起きでトライしましたが…
残念ながら、雲海は見られず…
でも、約10年ぶり?!に大学の同級生に再会してビックリ!!

{BFE578E0-707E-4C48-BA13-32FE7BBDBFAB:01}
10年ぶりの再会を記念してパチリ☆

しかも、記念写真を撮ろうと並んでいたら、たまたま前後になり、シャッターを押し合いっこして気付くというミラクル!

ある意味、雲海より貴重なものと出会うことができました笑

この後は、
登別温泉、小樽、と移動し、美しい景色、大きな温泉、美味しい料理、心も体もたっぷり満たされました。

普段、おひるねアートの撮影会では、参加してくださるご家族様の思い出作りのお手伝いをさせていただこうと、精一杯頑張っていますが、
家族との時間を通じ、自分の家族との最高の思い出作りをすることも大切だなと改めて思いました。

生後4ヶ月で飛行機デビューした息子くん、今回は十数回目のフライトでした。

幸い、今まで一度も泣いたり、騒いだりすることなく、お利口さんにしてくれていましたが、断乳し、しかも歩き回るようになってからのフライトは少し不安もありました。

しかし、フライト直前までお昼寝しないよう遊ばせ、搭乗後はすぐにごはんやフルーツを与えて、お腹を満たし・・・と作戦を立てていくと、離陸前にはコテンと寝てしまいました。
その後もぐっすりで、着陸後に目覚めるというタイミングの良さ!
おかげで心配していた中耳炎にもならずにすみました。


子連れでのフライトを伴う旅行はなかなか大変だと思いますが、
星野リゾートトマムは本当にオススメです!

これからご旅行の計画がある方は、ぜひ候補のひとつに入れてみてくださいね~♪

長々お付き合い下さりありがとうございました!

☆今後の撮影会☆

☆9月撮影会予定☆
9/29(火) 10:00~12:00 最大10組

場所:アゼリアカルチャーカレッジ(池田市)
おひるねアート「ありがとう~敬老の日~」「運動会」

☆10月撮影会予定☆
10/2(金) 10:30~12:30 6組限定満席御礼

10/12(月・祝) 10:30~15:00 6組限定→追加13組様満席御礼

キャンセル待ち受付中

場所:南堀江pesa
おひるねアート「ハロウィン」「紅葉列車」追加アート「記念日アート」
詳細はこちら


10/4(日) 10:30~12:30 10組限定残6組

場所:箕面・桜井FanFare
おひるねアート「ハロウィン」+ランチ・ドリンク付き!

詳細はこちら


10/10(土) 14:00~16:00 最大8組

場所:イオンカルチャー北千里(吹田市)
おひるねアート「ハロウィン」「紅葉列車」


10/22(木) 11:00~15:00 

あきのほりえ散歩~実りの収穫祭~ワークショップハロウィン撮影会

場所:南堀江pesa
おひるねアート「ハロウィン」

詳細は近日発表!

お申し込み開始は、10/1~を予定しております


10/27(火) 10:00~12:00 最大10組

場所:アゼリアカルチャーカレッジ(池田市)
おひるねアート「ハロウィン」「紅葉列車」

 ※おひるねアート教室やイベントは日本おひるねアート協会の認定講師によって開催されています。