ツインリンクもてぎでグランピング(ベビー連れお出かけ) | おひるねアート☆ おひさま( 川口市、鳩ヶ谷、赤羽)

おひるねアート☆ おひさま( 川口市、鳩ヶ谷、赤羽)

一般社団法人日本おひるねアート協会®認定講師の せき みよのブログです。埼玉県を中心に活動中!

こんばんわ。

おひるねアート☆おひさまの関です。


今回もおひるねアートの話ではなく、プライベートなお出かけ情報です。

今年は絶対に行きたーいと決めていたグランピングに行ってきました。

「グランピング」とは?

グラマラス+キャンプです!!

キャンプに行きたい。

でも、子供が小さくて不安ってかたにはお勧めです。


我が家、キャンプに行きたいけど1歳3か月と2歳7か月の子供がいるので・・・諦めかけていました。

でも、11歳の娘に連れて行ってあげたくて。

そんなときに出会ったグランピングです。


今回は、栃木の「ツインリンクもてぎ」に行ってきましたよ。

なんと、3月にOPENしたばかりのグランピング施設。

川口からですと、車で約2時間。



テントはこんな感じです。



中は広々~。

ベッド、ソファー、テーブルがあるのです!!

冷蔵庫、扇風機もついています。(ホットカーペットもあります)

テンションあがりますよね。




バーベキューも楽しみました。

楽々プランがありまして、火もつけていただけ、食材も用意してくださり、さらには「作り方」のアドバイスが書いたレシピも用意してありました!いたれりつくせり。

もちろん、片づけもやってくださいます。

自分でやるほうが楽しいのでしょうが、なんせ1歳2歳を見ながらなので・・・

なかなか落ち着いて楽しめません。

これだったら、ゆっくりのんびり楽しめます。

(画像、アプリ加工したためちょっと荒いです・・・。)


お肉もTボーンステーキやサーロイン!すごく柔らかでおいしい。

野菜も丸ごと焼いて後から切ってシェア。

飯盒プリンやフルーツジャーもオシャレでおいしかったです。!


夜はこんな感じ。(よくみると余計なものも写ってます。ご了承ください)

キャンプ場って、初めてあったお友達とも仲良くなって遊べちゃうのですね。

子どもは大はしゃぎで他のテントの子供達と遊んでいました。

飽きることがない。

キャンプファイヤーも気軽に楽しめます。

ハンモックで星を見ながら本を読んだりゲームをしたり・・・。

風がとっても気持ちいい。

星が本当に綺麗で。癒しのひと時でした。




キャンプ場のトイレがきれいすぎてびっくり。


キャンプ場に来ていた小学生は、朝早くからカブトムシを探すツアーに行ってきたみたいで。

カブトムシ、見せていただきました~。

わ~、大自然でみつけたカブトムシいいなあ~。


そして、施設内には遊びがいっぱい!!

HELLO WOODSには、自然がいっぱいで楽しいイベントいっぱい。






水遊びも思いっきり楽しめます。


森の中では・・・たくさんの虫に出会えました。

初めて出会う虫達に息子は大興奮。

昼間でもコクワガタにでも出会えました。

探検ツアーなどもあります。

運が良ければムササビにもあえる?

森の中の迷路は本格的で大人でも楽しめちゃいます。

森の中のブランコや滑り台も気持ちよかったです。

木のにおいいっぱい!

もう、この時期は葉っぱが生い茂って光がさすところが少なくなってきています。

春ならもっと光がさすようですよ。

でも、この炎天下には葉っぱの屋根が必要ですね。

木陰が気持ちいい。





他にも、写真にはありませんが「ジップライン」がお勧め!!

最近、ジップラインのできる施設も増えてきましたね。

木から木へ飛び移るムササビのように飛ぶんです。

木から木へワイヤーを張り、滑るように飛んでいきます。

高くて高くてちょっと怖かったのですが・・・本当に気持ちよかった!!

空飛んでるようでした。


暑い日でしたので、ミストでクールダウン。

他にも水をかけあうイベントも!

すごいテンションで楽しんでいました。



ツインリンクといえば・・・

レース見なきゃ!!

この日も走っていましたよ~。

遊園地もあるので子ども達は大はしゃぎ。


ランチに食べたお料理もすごくおいしかったです。

こういう施設ってこんなものかな?って味の時ありますよね。

ここは、すごく満足でした。

レストランもたくさんあるので安心ですよ。


お子様が小さくても楽しめるお出かけスポット。

是非、出かけてみてくださいね。



おまけ・・・

1歳娘。テントに入りたくて必死です。

穴(隙間)に顔を突っ込んで・・・

よいしょ・・・ばたばたばた・・・

お尻がかわいい!

ぷりっ!