募集中のイベント♪
クローバー10月20日(金)おひるねアート関東大撮影会クローバー
https://ameblo.jp/ohiruneart-event/
残席わずかです、お申し込みはお早めにピンクハート

募集開始まもなく♪
クローバー10月21日(土)静岡県沼津市ミオクチーナ新沢田店クローバー
※静岡県にお住いの方限定となります、詳細ブログはコチラ(準備中☆)

日程決定しました!再募集中♪
クローバー10月23日(月)ぽかぽかNODOKA×さくらんぼコラボ撮影会in川崎市武蔵新城パサールベースクローバー
お申込みフォームはコチラ

 

 

こんにちは♪日本おひるねアート®協会認定講師くりたちえりですコアラ

 

 

 

 

突然ですが、みなさん、GoPro(ごーぷろ)ってご存知ですか??

https://jp.gopro.com/

インスタグラムですご~~~く流行ってるアクションカメラですハリネズミキラキラインスタなさってるかたは是非タグ検索してみてください、笑。「GoProのある生活」とかピンクハートハッピーなお写真たくさんあがっていますよ乙女のトキメキ

主に若いカップルさんたちとかが使っている印象で、自分には縁が無いなあ…と思っていたのですが、実はずっと気になっていたんです。。。

 

そんな時に、なんとネットで簡単にレンタル出来ることが分かり、同じくらいのタイミングで泉先生から「マザー牧場」のチケットをいただきましてラブ

「これはGoPro借りてマザー牧場に行く運命チュー流れ星ということで、小田原から千葉県君津市まで娘と二人で行ってきましたハート

※電車とかバスとか乗り継ぐと着きますが、小田原からだと車のほうが良いと思いますグラサン

 

 

 

 

 

 

初めてのGoProラブラブ

 

 

 

結果… 大満足!!

 

 

 

とっても良かったです100点

 

クローバーGoProを子育て世代に推したい理由クローバー

 

・軽くて携帯性抜群!(200グラムも無いです)

・専用カバーで防水!子連れに嬉しい機能、笑♪

・静止画も動画もきれい!高画質!

・操作簡単!

・スマホにその場で飛ばせる!即シェアできる!

・アプリで簡単編集可能!ドラマチックなムービーも作れる!

・自撮りにも特化!

・子どもに装着すれば「その時の目線」を残してあげることも!←これ次回絶対やります、笑。

 

 

IMG_4851.jpg

かあわいい~~~、笑。

 

こちらの写真は動画から吸い出してちょっぴり編集かけたのですが、広角レンズ撮ったようなおもしろい画角ですよねニコニコ

食べている間ずっと回していましたが、娘的にも撮られている感が無かったのか、自然なおやつタイムが撮れましたハート

 

 

記録メディアはマイクロSDカードです(アンドロイドスマホとかに使うちっちゃいSDです)風船

 

バッテリーを1日持たせようと思ったら予備のバッテリーも借りておくと安心ですハート

 

ズームは出来ないので(出来ないこともないのですが、かなり限定的です。画角がちょっぴり変わるのみ。また撮りながら寄ったりとかもできません)、遠くのものをはっきり写すにはカメラも欲しいですカメラ欲張りなので、そこは貪欲に!

事前のリサーチで何となく掴めていたので、カメラも要るなと。そこでNikonの一眼レフも持っていきました。それぞれの得意分野でカバーしながら、欲しかったシーンの切り取りには成功していますラブ

GoPro、近くでちょこまかしている幼児を撮るにはとても良いなとグッグッグッ

説明書とにらめっこして、というよりは使ってみて慣れる、です!とても感覚的に使えて楽しかったですピンクハート

 

 

 

 

 

IMG_4852.jpg

 

実機がこちら。借りたかった機種が品切れで1世代前のモデルをお借りしました合格十分でした、笑。

手のひらサイズ!

 

画角が広角ということは、おひるねアートにも絶対使えるはずなので、近いうちに撮影会に合わせてレンタルもしくは購入して、試してみたいなと思います爆  笑ラブラブ

カメラっぽくないから、自然なかわいい笑顔が残せるかも赤ちゃんラブラブ

自撮り棒に取り付けてみようかなグラサン

 

 

 

利用したサイトはこちらハート

借りたいものをぽちっとしたら、荷物として届き、使い終わったら着払いで返送するだけプレゼント

忙しいママに安心ですウインク色々なものが借りられるみたいです。買おうかな?の前に試すのアリだなと思いました猫しっぽ猫からだ猫あたまピンクハート

 

 

 



 

動画も作ってみたりピンクハート

※音楽が流れます、音量ご注意くださいね。

 

ササッと出来ましたリボン

使ったのはこちらのアプリスマホ


GoPro Quik 動画エディター – 写真、クリップに音楽を付けて編集できる無料のムービー作成アプリ 

 

iPhone右矢印ダウンロードはこちら

Android右矢印ダウンロードはこちら

 

GoProで撮ったものだけでなく、カメラやスマホで撮った写真や動画も使えますラブラブ

ちょー簡単操作です、私でも出来た乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

撮影会の記録にも使えそうラブ

 

思い出はいろんな形で残しておきたいですねピンクハート

 
 

IMG_4854.jpg

 

IMG_4855.jpg

こっちは一眼レフ♪カメラキラキラ

 

 

 

 

こうして振り返ってみたらやっぱりGoPro欲しいな~、最新の機種が出たばかりなんですよお願い

…来月のスペシャルイベントの前に、欲しいな~秘密

 

そうなんです!近々、素敵なお知らせがありまーすキラキラぜひお楽しみに双葉

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございましたハート

 

          各種お問い合わせメールキラキラ

 
さくらんぼメールフォームさくらんぼ
 
さくらんぼLINE@さくらんぼ
友だち追加
     右矢印右矢印お友達追加ボタンをポチッピンクハート
 
{689EDAAC-B9F0-409E-BA85-86F07C103230}
もしくはLINEで「@ean0829f」を検索して下さいねスマホラブラブ
 
 
おひるねアートさくらんぼ
くりた ちえり