自転車で公文に向かう中2長男と小4次男と

仕事帰りの車を運転中にすれ違った


家につくと小2三男が自転車に乗っていた


三男「ママー!トレーニングするよー!」


私「ええええーー」


三男「好きなものばかり食べているとまた太るよ!何周歩く?(4本の指を立てて)4周歩くよー」


自転車の三男に徒歩でついて近所を歩く

トレーナーとボクサーの図


そして自転車をとばした三男の姿は見えなくなった


雪が降るくらいなので途中から激寒くなって耳も冷たくて寒すぎて涙が出てきた


家について近所1周で勝手に終了したが三男がいない


私「三男くーーーーん!!!」


と何度も大声で呼びかけると

道の途中で隠れていた三男が自転車をこいで現れて


三男「ママ、びっくりした??いなくなったかと思って心配した??」


かくれているんだろうなとは思っているが

半分くらいは毎回「もしかして…」と心配しているので姿を見てほっとする


やっと帰宅して朝ご飯に作ったけど手つかずのままだったピザトースト1枚と三男が自転車で遊ぶ前に作ったけど結局食べなかったピザトースト1枚 合計2枚を食べたのだった