上昇していくスパイラル~ヴィジョンスパイラル講座~ | おひさまブランケット

上昇していくスパイラル~ヴィジョンスパイラル講座~

こんにちは。
おなかの子がまた逆子になってしまい、軽く困っている梨香です泣
あぁ、前回の検診で、「この時期なら、もう頭は下のままでしょう」と言われたのですが。うちの子は回ってしまったようです…汗

…気を取り直して。

土曜日に、TCカラーセラピーのヴィジョンスパイラル講座をSAIKO先生の元で受講してきました。

いろんな方のブログで、モニターになった感想を読み、とても楽しみに、ワクワクしておりました音符

ヴィジョン・スパイラル・セッションは、「いつものパターンから抜け出して、人生を上昇させることが目的のワーク」です。




私のこれまでのサイクル、パターンです。
選んだとき、一次色ばかりだなと思いました(もちろん、どの色が良い悪いはありませんよ)。この段階では、どういうサイクルかはイメージできていなかったのですが。

セラピスト役の他の受講生さんからの問いかけに。

「うわぁ~、そうそうそっち、私、そのパターン!!
「このサイクル嫌だぁ!早く手放したい!!

と、つくづく、思いました。

その後、私が何に価値を置いているか、大切にしている価値観を見ました。
14色の質問に答えるだけで、それが見えてきました。

最後は、新しいサイクル、上昇していくスパイラルを描いていきます。



グリーン→コーラル→ピンク→ライム。
グリーン系TCターコイズとピンク系TCコーラルでまとまりました。

いまこれからの未来を描いて。良い流れを引き寄せ、上昇していくスパイラルに乗りますあげあげ

講座では、自分自身のこれまでのサイクルやこれからについて、じっくり振り返ったり、味わい尽くせていません(人にセッションをできるように学ぶ時間ですので)。今夜じっくり味わい、その後、周りの友人たちに協力していただこうかしらと思っておりますキャハハ