しゅんプラスさんの企画講座でのお留守番出動行ってきましたよ!!
今日のお留守番の場所は、Restaurant et Café オランジュさん☆
普段は、お客様が座るテーブル席の1室がお留守番スペースに早変わり(笑)
今日も銀マットとおひさまぽけっと持参のおもちゃが大活躍です♪

最初は、みんな見た事ない雰囲気と面白そうなおもちゃに
泣かずにいってらっしゃい(^^)/
これはなに?!あれはなに???お友達も居るな。。。っと
探検したり。椅子に座ってニコニコ様子を眺めたり。
仲良く和やかに遊びましたよ!!

お昼近くの時間帯って事と小さなお友達が多かった事もあって。。
後半は、おなかすいたよーとか 眠くなってきちゃったよぉーとか
あれ?!ママいないんじゃない?!などなど(笑)
それぞれにいろんな気持ちがムクムク♪
このタイミングで水分補給とおむつ交換!

そして。。泣きたくなっちゃった。

泣いても大丈夫(*^-^*)v 泣くのも立派な表現方法だよね!

思いっきり泣いて。お昼寝リセットしたお友達★
いろんな気持ちを泣いて表現していたお友達☆
そんな中スタッフとお喋りしながらいろんなおもちゃを
試していた3歳のお姉さん★
みんなちがってみんないい ですよね(*^-^*)v

後半は、そんな風に過ごしましたよ。

今日もありがとうございました!
またどこかで元気なお友達に逢えたら嬉しいです。