子どもたちのいのち・健康を守りたい実行員会様のご依頼で
今日は、『知っておきたい!予防接種&フッ素の話』の学習会での
お留守番託児出動行ってきましたよ♪

まずは。スタッフみんなで場所作り(*^-^*)
今日は、会議室なので貸していただいたゴザや持参した
銀マットでお留守番スペース確保です!


最初はそれぞれ気になったおもちゃをアレコレ
調査&お試し中…

最初の30分~1時間は
隅っこで様子を見たり。。。
涙が出ちゃって抱っこしてもらったり。。
それぞれが、それぞれのペースで過ごしますよ♪

その内。いろんな遊びが展開されて。お友達の中に入って一緒に
遊んだり。おもちゃを貸したりとったりとられたり(笑)
スタッフとおしゃべりしたり。。座っていたけど
歩きまわって探検開始!してみたり。。

いろんな気持ちになりながらそれでもみんななんとな~く
くっついたり離れたりまた仲良くくっついたり。
大人が思うよりも。ずっとずっと素直で真っ直ぐです(*^-^*)


今日は、おやつタイムもありましたよ♪

遊んでいるうちにちょっぴり疲れたのかな???
可愛い姉妹の様子についついパチリ☆

一緒にお留守番出来たみんなとまたどこかで逢えたら嬉しいです♪
今日もありがとうございました!