2月の薬膳レッスン | 美味しい薬膳lab

美味しい薬膳lab

千葉市若葉区みつわ台にある薬膳料理教室とコミュニティーサロン
くらしの薬膳Salon「ゆず葉」を主宰しています♪
テーマは「楽しい♪ 美味しい♪ 元気!」
毎日が笑顔がいっぱいになるといいな・・・

立春を迎え

新年がスタートしました。

 

薬膳レッスンも

新しい一年が始ましましたよ♪

 

image

 

 

こんにちはyuzu*
くらしの薬膳salonゆず葉のブログへ
お越しいただきありがとうございます。

 

 

 

2月は薬膳の基礎を学びます。

 

薬膳のベースとなる大切な考え方、

薬膳を作る時に大切なステップを


今年は花粉症対策の薬膳を例に

お伝えしていました。

 

 

 

image

 

 

 

数年前に花粉症対策の薬膳に参加された方より
レシピを実践されて
症状が改善されたという報告を頂きました♪

嬉しいご報告ですね^^
をありがとうございます。

 

 

ゆず葉のブログ

【薬膳ことはじめ2024】

⇩画像をクリックしてください♪

image

 

 

 

ゆず葉からのお知らせ

 

3月の薬膳レッスン

春の薬膳

3月13日(水)~19日(火)

 

薬膳スイーツ講座・春

3月9日(土)

 

※最新の空席はHPをごらんください。