4月の薬膳レッスン♪ | 美味しい薬膳lab

美味しい薬膳lab

千葉市若葉区みつわ台にある薬膳料理教室とコミュニティーサロン
くらしの薬膳Salon「ゆず葉」を主宰しています♪
テーマは「楽しい♪ 美味しい♪ 元気!」
毎日が笑顔がいっぱいになるといいな・・・

4月の薬膳レッスンは
五臓「肝」のはたらきがテーマです。

 

image

2024.4

 

 

 

こんにちはyuzu*
くらしの薬膳salonゆず葉のブログへ

ようこそお越しくださいました。

 

 

今年は桜景色の入学式を
迎えられていたところが多かったですね。

 

ゆず葉の前の遊歩道でも
入学式を迎えたであろう親子連れが
歩いていました♪
 

幸せのお裾分けを頂きました^^

 

 

 

新生活がスタートする春は
特に「肝」のはたらきも
疲れやすくなります。

一年を通して
トラブルを起こしやすい臓腑でもあるので
肝の養生を知ることは大切です。

 


肝のトラブルが症状に出ていたら・・・
肝を労わる薬膳を♪

 

 

image

2024年4月

 

 

クローバークローバー

 

4月17日

ご参加でききます瘀

 

クローバークローバー

 

 

ゆず葉のブログ

木・肝の薬膳

⇩画像をクリックしてください♪
image

 

 

 

 

 

ゆず葉からのお知らせ

5月の薬膳レッスン

季節の薬膳・梅雨

5月15日(水)~21日(火)

 

※最新の空席はHPをごらんください。