地元の友達とマンダリンオリエンタルホテルの

38階の「オリエンタルラウンジ」へ

アフタヌーンティーに行ってきました。

念願だったので、嬉しい(≧▽≦)


友達は5月から育休から仕事復帰するので、

その前にゆっくり美味しいもの食べながら

話したいね(´∀`)って。


さすが5つ星ホテル★★★★★

エレベーター降りて、フロアに着いた瞬間に

上品そうな紳士な方が案内してくださって、

しかもベビ連れの友達のコートや荷物も持ってくれて、

さすがでした~


アフタヌーンティーって14時からが多いんですが、

こちらは12時からやってるのがありがたい。

しかも窓際でなければ、時間制限がないのもありがたい。

むしろ、まぶしい&ゆったり出来る&ベビ一緒なので、

個人的にはソファー席の方が良かった♪


しかもこの日は天気もよくて、

富士山も見えました!!!!!




●1段目
トレゾー
桜と抹茶のマカロン
桜ゼリー 赤い果実

●2段目

桜のパウンドケーキ
キリッシュ風味のチェリーケーキ

レモンと柚子のタルト

●3段目

春野菜と桜マスカルポーネのパイ
スモークサーモンとディルサワークリームのブリニ イクラ添え
ポークハムとコンテチーズのサンドイッチ
胡瓜とクリームチーズのオープンサンドイッチ
グリーンアスパラガスとアーティチョークのキッシュ


3段プレート以外に

温かいプレーンとチーズのスコーンに

クロテッドクリームとイチゴとレモンのクリーム。


最初は店員さんオススメの

「桜のティー」をいただきました。


その後は、プレートをいただきながら、

・バニラロイヤルミルクティー

・マスカットティー

・オランジュショコラ

などなど、せっかくなので普段なかなか飲まないような

美味しそうなフレーバーティーをたくさん飲みました♪



もうすぐ1歳の友達のベビたん。

ニコニコいいお顔たくさんしてくれました(´∀`)♪

途中、ソファーですやすやOo。。( ̄¬ ̄*)

私達に付き合ってくれてありがとね~


そうそう、女の子好きなベビたん。

お隣の席に、同じ位の女の子が来たの。

そしたら、じーっとみつめてアピール。アピール。

アピールしてる姿がすごい可愛かった(●´ω`●)




ちなみに・・・

トイレからはこの眺め~

誰もいなかったので、思わずパシャリ。

スカイツリーが見えました~

(富士山撮り忘れたのに、なぜかトイレの写真は撮った)




楽しい時間って、ほんとあっとゆう間。

優雅で美味しくて楽しい時間でした。

他のアフタヌーンティーにも行きたいけど、

また、ここのアフタヌーンティー来たいな♪


地元の友達なのに、別方向へ帰る。

なんか不思議~