少しずつですが、お仕事再開しました。

再開第一弾はこちらヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



Webマガジン「bonipin」で

宮城県石巻の食材を使ったレシピ紹介をしています。


「bonipin」 とは・・・

石巻の食材を使ったお手軽簡単レシピや

石巻の現在のさまざまな情報を届けてくれる

石巻の美味しいものと今を届けてくれるWebマガジンです。

サイトはこちら→


今回は「明太子」を使って3品ご紹介♪

レシピ一覧はこちら→

●明太子茶碗蒸し

bonipin

茶碗蒸しの中に明太子を入れます。明太子の旨味でだし汁じゃなくても十分美味しい茶碗蒸し。トゥルトゥルの卵とプチプチの明太子。生の明太子もトッピングして、食感と味を楽しめる1品。


●きのこと明太子のバターしょうゆパスタ
bonipin
定番の明太子とバターしょうゆのパスタ♪パスタがあつあつのうちにからめる事で明太子が半生でプチプチと柔らかな両方の食感を味わえるパスタに♪


●人参の明太子炒め
bonipin
私の定番で、子供の頃から大好きで、ものすごーーく簡単な副菜。炒めるだけで味付けなし!素材の味が楽しめる1品です。



海の幸、山の幸、こだわりいっぴんは、

Yahooショッピング「石巻いっぴんマーケット」

購入できます(‐^▽^‐)

shopはこちら→


海のさち、山のさちが、素材としてはもちろん、

調理されていて簡単に美味しく食べられる物もあるし、

スイーツやドリンクもあります( ´艸`)


生産者の方の想いや

生産者だからこそ知ってる美味しい食べ方など、

石巻の食材の美味しい情報がもりだくさんです!!!