この前、葛西臨海水族園へ行きました。

この日はあいにくの空模様。
急に館内が薄暗くなってそのままに。
娘さんがヨチヨチ歩いていたので、スタッフの方が「暗くて大丈夫ですか?先ほど停電したのですが、すぐに明るくすると魚がびっくりしてしまうのでゆっくり明るく戻して行くので見えづらくてすみません」っと教えてくれました。
そうなんだーと勉強になりましたびっくり

{3026C49D-0BB9-444D-A6F4-DEA484736B72}


なんでか写真撮ろうとすると鼻の下伸ばす娘さん。なんで?笑

水槽やパネルにむかって「あい!」「あい!」と元気よく指差すニコニコ

そして、この日目覚めてしまったのは階段ゲッソリ
自宅の階段がやや危険な作りなので、階段上り下りする楽しさは、身勝手な親心ですが、まだ知らないで欲しかった笑い泣き
娘さんは歩く時に手をつなぐのを嫌がります。ただ、段差や暗い所とか自分的に不安になると手をつながせてくれます。階段も自分1人では登れないので、パパと手をつないでエイサ♪ホイサ♪
この後、水槽は一切見ずに、エンドレスに階段上り下りでしたチーンチーン


この後、イクスピアリに行きました。
ディズニーストアでパパにツムツムの人形をミキミニセットで買ってもらった娘さん。
思わず私が「1個でいいよ!」って言ったら、旦那さんは「セットの方が可愛いだろ。ほら!」と娘さんを見るとしっかりと人形をギュッおねがいと抱きしめてアピールポーンパパに甘え上手な娘さんと相変わらず娘さんには甘い旦那さんなのでした娘さんばっかりズルいなぁ真顔ちぇ