ソラマチに行くと、歩きたい娘さんのために、8階のドームガーデン&千葉工業大学ソラマチキャンパスが定番ニコニコ
土日でも人が少ない穴場スポット♪

しかし!!!
この前、訳あってソラマチ周辺をベビーカーで一周してる時に発見しましたびっくり
それは…

「押上駅前駐輪場の屋上庭園」

ながーいながーいスロープを登って屋上へ。
(エレベーターもあります)
すると、そこには…
スカイツリードーン!!!
東武線の線路&電車!!!

{33B62456-0387-4D35-AEEE-E9C54D46D627}

ここもまた人がいません。
たまに親子が来たり、たまにランナー的な人が来たり。

夜はスカイツリーがキレイに見えるってネットの口コミであったので人来るのかな?数回行ってますが昼間はほとんど人いませんでした。

特に何にもないです。笑
でも、階段と広いスペースがあって、とにかく歩きたい娘さんにはピッタリ♡階段の上り下りが楽しいらしくてエンドレス階段爆笑

そして、東武線の真横にあるので、回送電車が止まってたり、「特急りょうもう号」や「特急スペーシア」が通ったりします。スカイツリーと横を走る電車が一緒に見れる穴場スポットですニコニコ
電車好きな子にオススメです!

屋根とかなく日差しが直接なので、暑い晴れの日は少し影る時間帯がオススメです。これからの季節は行きやすくなるかな♪