アニ嫁友のさきっぺちゃん&息子くんとアクアパーク品川へイルカ

有料イベントにも参加したかったので、予め電子チケット購入して10時開館に行きましたニコニコ

しかし、2人とも初めて&ベビーカー&土曜で2階イベント受付所までスムーズに行けず…すでに行列ガーン
ギリギリ「バックヤードツアー」に申込できました!私達で満員になってほんとギリギリガーン
※土日はオープン後すぐに早い時間のイベントから埋まるそうです。平日はお昼位でも残っていたりいなかったりだそうです。

バックヤードツアーが14:00〜だったので、それに合わせて予定を組みました。まずは2階の水槽見て、11:30〜ショーを観覧。

ドルフィンパフォーマンス「いなせ」
すごい楽しかった!!!!!
ダダダダダーン♪ダダダダダーン♪
クジラバシャーン!水バッシャー!
↑見た人にはわかるグラサン
このショーだけでチケット分の価値アリ!

フードコートで早めのランチして、子供達はお昼寝タイム♪大人はショコリキサー飲んで休憩♡

14:00〜バックヤードツアー♪

{6DD6E062-35B5-44CD-A435-2684E3064E8A}

まずは水族館のキッチン&冷凍庫へ。冷凍庫の中に入るとなぜかサメらしきものが…イルカさん食べるのガーン?って思ったら、サメ肌を体験するために冷凍してる子でしたてへぺろサメ肌触らせてもらいました!

通り道でアシカショーから帰ってきた「シャキットちゃん」に偶然会い、バイバイしてもらう爆笑
実は「チャント」「ジット」3頭いて、後ろに「セイ」をつけると…ロバートさんが名付け親らしいです口笛

イルカとクジラさんのバックヤードでは、ちょうど餌を食べていて、尾っぽでバイバイしてもらいました爆笑
これがほんとすごい近くて、プールに落ちそうな位で大人でも少しビビりましたびっくり

{87BE4A1F-3782-4580-A1CA-D7FE0F9FE6FB}

そして、ペンギンさんにタッチ!
今回は、まだ子供のペンギン。まだ小さくて性別は分からなくて「おもちくん」か「おもちちゃん」。すみだ水族館の「ふうりん」と同じ位かなおねがい

ショーのプール脇にも出れるんですが、そこ以外は撮影OK!ゆっくり周ってくれるし、説明もあって、すごく良かったです!
(八景島のバックヤードツアーはカメラNGでした)
これで500円はコスパ最高!!
他のイベントにも参加したくなりました!

そんなこんなですごーく楽しくて、2人で年間パスポート購入(当日なら差額で変更可)ウインク1.9回分で年パスなのですごいお得!!!

そんなわけで、年パス持ってるリア友さん!いつでも行くから声かけてね♡♡♡