だいすけお兄さん卒業のニュースを見て、凹んでいる私ですショックなうさぎ

今さらだけど記録。

9月に9回目のお教室。
娘さん1歳4ヶ月。

1ヶ月の間サインを見せてたのは… 
前回までの「抱っこ」「もっと」「美味しい」「おしまい」「飲む」「大好き」「お片付け」「おはよう」「バナナ」「りんご」「お風呂」「お花」「ねんね」「パパ」「ママ」「犬」「猫」「食べる」「おやつ」「鳥」「魚」「うんち」「おしっこ」
新しく「イルカ」だったかな?

他にもたくさん教わっているのですが、なかなか増やせてないです。というか、前は見せてたけど最近は見せてないサインもたくさん…滝汗

ベビーサインはと言うと…
「おっぱい」のサインで「飲みたい」を伝えるようになりました。7月に断乳した後もおっぱいは欲しがらないのにするから何でかな?と思ったら、娘さんの的には「飲み物」のサインになったようです。

あと、「ねんね」のポーズが最初は両手でお顔の横に重ねてたのが、いつのまにか片手になってました。まぁ、これはこれで可愛いんですが、両手のが方がより可愛かったのになぁ♡

{56F98AD3-327E-4D09-A1B4-88F84419A9F0}

この日は、磁石で動く仕掛け絵本に夢中になったり、キラキラビーズを詰めた車のハンドル的な手作りおもちゃなど楽しい一日でした。

家に帰ってからは、手作りキラキラハンドルを頭に乗せて遊んでます。娘さん的にはファッション??のようです。笑