実は一昨日の夜中に食物アレルギーが原因でアナフィラキシーを起こしてしまい夜間の救急病院へ駆け込みました。



娘の寝かしつけをし終わった瞬間、突然体が強烈に痒くなり手が真っ赤に腫れ上がりのどが締め付けられる感じで呼吸困難になってしまいました。



最初は強い喘息のような苦しさだったので喘息かな?とも思ったのですがここ15、6年発作は出ていなくほぼ完治状態でした。




血圧も低下してしまい、点滴をうって落ち着きましたが本当に怖かったです。。。










先生いわく、腫れ上がった手を見て青魚ではないか?と。



お夕飯に食べた秋刀魚かもしれません。



でも、今まで食べていたのに起きるものなのでしょうか?




とにかく怖いので早めにアレルギー検査をしたいと思います。





本当に怖い思いをしたので、みなさんも気を付けて下さいあせる








点滴をして落ち着いた時に手を見たら少し腫れが引いていました。