ハイタイ!!!(≧▽≦)ノシ



にゃんこ様ヲタのいとぅーです!

完っ全に自己満の、トルコのにゃんこ様特集、次回あたりほんとに書いちゃいますーてへぺろ!



ああんかわゆすー!!!










世界一周blogランキングに参加しています!


下の画像をポチっとおねがいします!!


ランキングとテンションがアガりますー!!
(´∀`)(´∀`)(´∀`)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
いよいよスペインへ!治安はどうなんだろー…














トルコのB級グルメと言ったら『サバサンド』!!






…ってのが頭にありましたが、個人的にそれを上回るB級グルメに出会ったんですー!!!!!









これ!





ミディエ・ドルマス!!!





※すいません、毎回美味しすぎて写真を撮り忘れる為wクグった画像を拝借してます。
屋台のものなのでこんなにおされに皿に盛られてませんw




ムール貝のピラフ詰め!








これがねー、ほんっっっっ…………
















 







とに美味しかった!!!!!!
(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)



↑無駄にblogスペース空ける程に!!w











屋台↓で売っていて、その場で貝をパカッと開いてくれて、レモンをぎゅぎゅっと搾ってパクっと頬張る!!










貝好きな私としてはこれがほんとにツボに入った!





ムール貝の大きさにもよりますが、大体3コで1リラ。 

大きいモノだと1コで1リラとかもあるみたい。






安い・早い・美味しすぎ!!!
(^q^)(^q^)(^q^)





ルーム貝とピラフと、何といってもレモン!!!


このトリプルコラボ、パないっす!
(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)




これを書いている今も唾をのみました!www







モチロンサバサンドも食べましたよー♪



シンプルに、サバを焼いて玉ねぎと一緒にパンに挟むだけなんですが、これも美味しかった♪



セルフで塩を振りかけ、レモン汁をばっしゃばしゃかけて頂く!





それはもうばっしゃばしゃとwww





いっただっきまーす!!!

はむっ!!




















………!!!!!




















うん!
サバ!!!www








こんな船で売ってます!




1コ5リラ!












サバサンドも美味しかったですが、ミディエ・ドルマスには負けたなー♪
(*^^*)(*^^*)(*^^*)










あとは屋台ではスイカ!!!




イスタンブールは8月下旬に行ったのですが、暑かったのでカットフルーツもかなり売ってましたね♪


スイカも甘くて美味しかった~♪






とうもろこしは茹でたモノよりも焼いたモノのが美味しかった♪(*^^*)











あ、忘れてた!!

ふつーにケバブも食べました!










ホントに100メートル毎にあるんじゃないかって位ケバブ屋さんがあります。


サンドイッチみたいになってて、4~5リラ位だったかな??






何か屋台ばっかりだなぁw



とにかく、トルコ代表・ケバブを忘れる位美味しすぎたミディエ・ドルマスでした!!


貝好きな方は、絶対に食べてくださいねっっっ!!!!!


(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)