ハイタイ♪(*^^*)ノシ

日本は今どんなTVが流行ってますか??
お笑いが見たいです…!!!

(>_<)(>_<)(>_<)
特ににもやもやさまぁーず!!!!W









ではでは、今日も元気に下の画像のクリックお願いします!
(♡ω♡)



世界一周blogランキングに参加しています。



他の世界一周なうな大先輩の旅人さん達のblogも読めちゃいます♬


ぽちっとしてからまた戻ってきてくれると、主に私のテンションがアガりますうう♪
(とか言ってランキング低すぎて既にチェックしてないのは内緒えへへ)



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
リアルタイムはスペイン!パエリアにはまだありつけてません!(^q^)









イスタンブールに来たらここは行くでしょポイント!!(*^^*)





トルコのヨーロッパ側とアジア側を分けるボスボラス海峡と、イスタンブールの街並みを一望出来ちゃうガラタ搭!


ちょっと入場料が高い(確か10~11リラ)ですが、行く価値あると思います!!
(*^^*)(*^^*)(*^^*)


眺めがとっても良いですー!!!





ガラタ搭はトラムで行くとすぐ着きますが、全然歩ける距離♪





歩いた方がイスタンブールの街を散策出来るのでオススメですねっっっ









どーん!これ、ガラタ搭!




ちなみにこの辺で(前回のblogでも書きましたが)私的トルコB級グルメナンバーワン!のミディエ・ドルマスも売ってました♪



そりゃあ即食いですよねえへへーwww
(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)




















えーと、↑…一応居ます、あたし…w

その辺に居た外国人に撮ってもらったんですが…
私切れてるwww




どうも日本人と外国人の写真の撮り方って違いません??




日本人は風景と人物をバランス良くフレーム内に入れますが、どうもこの旅で出会った外国人に撮ってもらった写真って、人物メインで風景切れてる!…ってヒトが多いw
もしくはその逆。



逆に遠っ!みたいなのもあったな…w




んー、でもきっと好みの問題ですね!






ガラタは満員御礼!
スゴい人でした。








搭の周辺は道が少し入り組んでいて、お散歩大好きな方はホントに楽しいと思います♪
(*^^*)(*^^*)(*^^*)






可愛らしい雑貨屋さんを覗いたり、美味しいプチプライスグルメを食べ歩きしたり♪(*^^*)










このブーツ、ホントに可愛かったなあ♪
本気で買うか悩みました…
(・ε・)(・ε・)(・ε・)

爪先が可愛かったなあ♪(*^^*)
絶対ふつーの旅行で来てたら買ってるわー!
(。・ε・。)










こんな微笑ましい場面も♪

シェパードの子犬を囲んで、皆仕事放置して遊んでる、の図♪
(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)


萌!!!(≧▽≦)












あとあと、トルコ各地でやってたのを見たけど、これ!


何かのボードゲームなのかなぁ。
主に男性が路上とか木の下とかでカシャカシャやってた♪










海沿いには街の人達の憩いの場所もありましたー♪


ベンチや簡易カフェみたいな所でみーんなまったり。
(´∀`)(´∀`)(´∀`)




ここには夜も来ましたが、夜はシーシャ(水タバコ)を吸いながら、皆でわいわい賑やかに♪












これ、好きな一枚♪(*^^*)

屋台で何か買って、ママの所に走って戻って行く女のコ♪



ああ、微笑ましい♪(*^^*)





ほんと、街歩きしてるだけで楽しくて、念願トルコに来れて良かったなあ♪
(*^^*)



親日家が多い、とは知っていましたが(モチロンその歴史的背景も調べました。)皆親切で優しい!



日本語で話し掛けられても、挨拶程度のトルコ語で返していたのですが、ほんとこれも喜んでくれた!(*^^*)



でも、次にトルコに来る時は、バックパッカーの貧乏旅じゃなくて、もっとリッチに過ごしてやるー!!!w





さてさてさてっ、次回のblogはいよいよ………
(^q^)(^q^)(^q^)



















!!!


WWW