ハイタイ♡♡♡(*´∀`*)ノ



リアルタイムはモロッコ!

楽しかったバルセロナ生活を後にし、再びアフリカ大陸です!
。・*゚(*´∀`*人)゚*・。



2012/11/10現在はマラケシュに滞在しているのですが、何よりにゃんこで溢れてる!!!!!!!!!!

コレ、にゃんこヲタクとしては見逃せないポイントなんですうううう♡♡♡
(*´艸`*)


にゃー♡(ฅ'ω'ฅ)♡








☆Blogランキングに参加しています☆

PC・スマホから見てくれている方♡blog読んだよ~♪のしるしに、下記のバナーのクリックを是非お願いします♪
blogを書く糧になります♡♡♡
(*´艸`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からBlogを見てくれている方はこちらを是非クリックお願いします♡♡♡

世界一周ブログランキング












世界一周15ヶ国目、オーストリア・音楽の都ウィーン!!
(ฅ'ω'ฅ)



…って言っても全く音楽に触れませんでしたけどねえへへ!w



ウィーンで見てみたかった名所と言えば、世界遺産のシェーンブルン宮殿!



名門ハプスブルグ家の豪華絢爛なお屋敷です。


分かりやすく言うと、あのフランス革命で有名な、マリー・アントワネットの実家ですね!



建物にはもともと金を塗る予定でしたが、マリア・テレジア(マリー・アントワネットのおかーさん)が財政状況を考慮し、黄金に似せ↑この黄色(テレジア・イエロー)にしたらしいです。






さて、気になる入場料は…






シェーンブルン宮殿+市内中心部にある王宮の入場券がセットになったシシィチケットというものがあって、23Euro位!



たっかー(;>_<;)


貧乏パックパッカーにはイタイお値段w


ただ、宮殿と王宮のチケットを別々に買うよりも割とお得なので、コレをゲットしました。


ちなみに学割が使えましたよ♪w







日本語のオーディオガイド付きなのでとても解りやすい♡♡♡


中は撮影禁止だったのですが、とにかく豪華絢爛!



お屋敷の中が広過ぎ&豪華過ぎて後半飽きちゃったぜ♡てへぺろ♡
∪´Å`;∪




見学できるのは1400以上(!!!)ある位個室のうち、45部屋位☆




1~2時間はかかったんじゃないかなあ。






オーディオガイドによると、シェーンブルン宮殿はハプスブルク家の夏の別荘的なホジションらしいです。




1762年には、当時6歳だったモーツァルトがこの宮殿に招待され、マリア・テレジアやマリー・アントワネット達の前で演奏したんだって。







…ろくさい???



ろくさいて!




神童スギるわっ(゚Д゚;≡;゚Д゚)





しかもこの神童、部屋で転んだ時に助けてくれた当時7歳のマリー・アントワネットに、




『僕と結婚して♡♡♡(・∀・)』



とプロポーズしたという逸話が残っているらしい…。



うーむ、天才ってスゴいですね(*'∀'*)ゞ

子供が子供にプロポーズって、萌えますね♪(*´艸`*)










その後はとてもステキな庭園!



どーん!

見てこの完璧なバランス♡♡♡


本当に美しく手入れされてます!




庭園が広すぎてビビりました。


小高い丘からのグロリエッテ(マリー・アントワネットのおかーさんが建てた、戦没者の慰霊のための建物)の景色がスゴい。






ネプチューン像の噴水とかまぢ豪華!


どんだけお金かけてるんだあぁ!!


ドバイかよ!(゚Д゚;≡;゚Д゚)的な?


庭園も何個もあって、更に別料金だったりするのもあるので、スルー。
(๑• ₃ •๑)


そんなこんなで流石は世界遺産のシェーンブルン宮殿、とっても見ごたえありましたー!!



ウィーンに来た際は是非!
(*´∀`*)






あとはウィーン歴史地区!


シュテファン寺院の屋根がトルコ風で
とてもかわゆす♡♡♡で、そしてデカイ!





ちなみに有料だったので中には入らず

( ノД`)





ふと立ち寄ったすてきな教会。





中もとても豪華~!



こんなステキすぎる巨大なステンドグラスが!



拡大♡♡♡




ほんとステンドグラスってステキ♡萌♡





旧市街には、H&Mや、旅人の味方wマックやスタバもありましたが、ウィーンの歴史ある古い街並みに驚くほど溶け込んでいました!


(あ、写真撮っておけば良かった…)


きっと作る時に厳しい基準か何かあるんでしょうねー☆





冒頭に書いた王宮にも行きました☆

こちらもハプスブルグ家の豪華絢爛な調度品やら金製品・銀製品などなど…。



見すぎて見慣れちゃったので、写真は撮ってませんでした(^-^;アチャー





ふぅ、これでウィーン観光、おーわりっ!








次回は世界一周16ヶ国目、チェコー(ฅ'ω'ฅ)♪

人生2回目のチェコです!(*´艸`*)











今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます♪
。・*゚(*´∀`*人)゚*・。

☆Blogランキングに参加しています☆

PC・スマホから見てくれている方♡blog読んだよ~♪のしるしに、下記のバナーのクリックを是非お願いします♪
blogを書く糧になります♡♡♡
(*´艸`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からBlogを見てくれている方はこちらを是非クリックお願いします♡♡♡

世界一周ブログランキング