ハイタイ♡♡♡(*´∀`*)ノ




リアルタイムはまだメキシコ・パレンケ!

ちょっとだらけてきましたw

(*´﹃`*)







☆Blogランキングに参加しています☆

PC・スマホからblogを見てく
れている方♡blog読んだよ~♪のしるしに、下記のバナーのクリックを是非お願いします♪
blogを書く糧になります♡♡♡
(*´艸`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からBlogを見てくれている方はこちらを是非クリックお願いします♡♡♡

世界一周ブログランキング












ドイツ・ロマンティック街道、次の街は『ローテンブルグ』!!!





ほんとにほんとに大好きな街並みでした♡♡♡
(^q^)(^q^)(^q^)







てかね、女子でここ嫌いな人は居ないと思う♡♡♡
゜+.゜(♥´ω`♥)゜.+゜*。





私が観光している南北に走る『ロマンティック街道』と、東西に走るこれまた人気の『古城街道』が交差する、人気の街・ローテンブルグ!








その魅力は、まず街並み♬
(♡^∀^人)






この写真は見た事がある人が多いはず









ヤバくないですか??????
めっちゃかわゆす♡♡♡
(*´﹃`*)<♡♡♡











なにこの色使いとかたち!!!



ほんとかわいい♪(´♡ω♡`)



もうね、街歩きしてるだけでるんるんるんですよ♡(*^∀^人)









そらにゃんこも寛ぐわ!@車の上w


ふにゃ~(*ΦωΦ*)








そらくまさんもしゃんぼん玉吹きまくるわ!




↑このコはテディベアショップの二階に居るコ♪
。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ✶゚ฺ



もうね、延々と吹いてます♡♡♡







こんなにデカいコがお店の入り口にいるので、ローテンブルグに行ったら絶対分かります♪



ついでにツーショット!(♡^∀^人)











ローテンブルグの街には、マクルト広場という広場があります。



これまたキレイな広場!!!!







で、上の写真の左奥に市庁舎?があり、その仕掛け時計があるのですが↓






こんな史話があるのです♪









三十年戦争の最中、プロテスタントの町だったローテンブルクはカトリック皇帝軍に攻め入れられてしまいます。

敵将軍ティリーは差し出された地元のワインを飲みながら叫びます。

「誰か、この3リットル入りの大 ジョッキでワインを一息に飲み干す者あらば、町を焼かずにおこう!」と。

その無茶ブリを受けて立ったのは、何と年老いた元市長!
Σ(・д・ノ)ノ

ゆっくりと、ゆっくりと飲み干し、無事ローテンブルグの街は救われたのでした。



そんなマルクト広場の仕掛け時計にもなっている有名な『マイスター・トゥルンク(市長のワイン飲み)』の史話。





本当に3リットルものワインを一気飲みしたのかはともかく、感慨深い気持ちで仕掛け時計を見つめていたあたしなのでした。










そうそう!

ここで日本人の短期旅行の方と出会って、何とビールとソーセージを御馳走して頂いちゃいました♡♡♡




これがまたプリっプリのウインナーで、ホンッットに美味しい!!!!!!!!!
(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)







ビールもちゃっかりおかわりしちゃいましたー
(*´﹃`*)





流石ドイツ!!!




息子さんとお父様で旅をされていて、ホントに素敵で優しい親子さんでした♪




色んな話を聞かせてもらい、更に更に家族の大切さを再確認させて頂きました。




日本に帰ったらホームステイさせてくださいね、○○さん♡♡♡w











まだまだローテンブルグの記事は続きますよー♪
(*^^*)











今日も最後まで読んでくれてありがとうございました♡♡♡
。・*゚(*´∀`*人)゚*・。

PC・スマホからblogを見てくれている方♡blog読んだよ~♪のしるしに、下記のバナーのクリックを是非お願いします♪
blogを書く糧になります♡♡♡
(*´艸`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からBlogを見てくれている方はこちらを是非クリックお願いします♡♡♡

世界一周ブログランキング