ハイタイ♡♡♡(*´∀`*)ノ





最近こんなユルユルblogの読者登録してくれる方が増えてきていて、とても嬉しく思います♡♡♡



本当にありがとうございます!!!
(*´﹃`*)♡
感謝感激!



引き続き自分らしくユル~く書き綴って参りますので、どうぞ宜しくお願い致しますっっ♡












☆Blogランキングに参加しています☆

PC・スマホからblogを見てく
れている方♡blog読んだよ~♪のしるしに、下記のバナーのクリックを是非お願いします♪
blogを書く糧になります♡♡♡
(*´艸`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からBlogを見てくれている方はこちらを是非クリックお願いします♡♡♡

世界一周ブログランキング












さて、『ロマンティック街道』次の街は、『ディンケルスビュール』!





どんどん南下していきますよー!!!
(*⌒▽⌒*)










ディンケルスビュールは第二次世界大戦の爆撃も受けずに中世の街並みが当時のまま残っているそうです。

その中で人々が生活していることから、『中世の生きた博物館』と言われているらしいです。










これが当時のままってほんと絵本ですよね♡
(*^∀^人)


『あ、これウチの実家だよー』とかドヤって言いたいわw










旧市街の周囲は今でも城壁に囲まれています。

あと川?堀?にも!












ローテンブルグ同様、ディンケルスビュールにも史話があります♪





30年戦争も半ばに入った頃、スウェーデン軍がディンケルスビュールに侵攻してきました。



(てかスウェーデンからドイツの南部までよく来たな…(^-^;)


スウェーデン大公ディートリッヒ・フォン・シュペロイトは街を包囲し降伏を迫りますが、街の参事会は答えを決めかねて、時間だけが悶々と過ぎていきます。


やがて業を煮やした大公が、街を焼き払おうとしたその時、少女ローレに率いられた街の子供たちが大公の前に進み出てひざまづき、 許しを請います。


子供たちの中に我が子の面影を見た大公は、その願いを聞き入れ、攻撃することなく、参事会の解散という形で街を占拠しました。






…で、その様子を再現した劇や、当時の衣装を身につけた子供達のパレードが行われる、『キンダーツェッヒェ』というお祭りがあるそうです。



壁にもその様子が描かれていました!

左下がローレ達かな?









キンダーツェッヒェ…。




きんだーつぇっひぇ…。




発音むずっ…w





日本語すらも噛みまくるあたしとしてはドイツ語は更にむりーw
:;(∩´﹏`∩);:












ディンケルスビュールはローテンブルグの上を行く何も無さでしたがw、その分お散歩がとても楽しかったです。





家、かわゆ♡♡♡






家、かわゆ♡♡♡






家、かわゆ♡♡♡







…………って、かわゆな家しか無いんかーい!!!!!!www








…あ、鹿もかわゆだった♡♡♡w



めっちゃゴールドの鹿さんw










そうそう。
ディンケルスビュールの数少ない(失礼w)観光ポイント、聖ゲオルク教会。




中はシンプルな感じでした☆












あと、ディンケルスビュールで最強に最上級にかわゆ♡♡♡な建物、こちら!


ドイチェス・ハウス!



木組みの壁や色使いが可愛すぎ♡♡♡
゚+。♥♦(*♥∀♥*)♦♥。+゚



今はレストランとホテルらしいです。







…前回の記事で、



『ローテンブルグで出会った親子さんに御馳走して頂いちゃいましたー!!(´♡ω♡`)』


みたいな事を書きましたが、めっちゃ間違ってました。





ローテンブルグでなく、ディンケルスビュールで御馳走して頂いたのでした!



てかむしろこのドイチェス・ハウス↑のレストランで御馳走して頂いたのでしたw





I矢さん、すいません(ノω・、)


ビールもソーセージも、お話して頂いた事も極上でした♡♡♡





ドイツは3ヶ月前の事なので、ついついごっちゃに…(-_-;)

















そんなこんなでローテンブルクより訪れる人が少ない ディンケルスビュール。


静かな中世の街の雰囲気を楽しみながらのお散歩、これこそディンケルスビュールの魅力ですねはい。






ディンケルスビュールには鉄道の駅が ありませんのでちょっと行きにくいで すが、ローテンブルクからヨーロッパバスで1時間程度です。







さーて、次回は『ロマンティック街道』アウグスブルグ編でーす!
(*´艸`*)








今日も最後まで読んでくれてありがとうございました♡♡♡
。・*゚(*´∀`*人)゚*・。

PC・スマホからblogを見てくれている方♡blog読んだよ~♪のしるしに、下記のバナーのクリックを是非お願いします♪
blogを書く糧になります♡♡♡
(*´艸`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からBlogを見てくれている方はこちらを是非クリックお願いします♡♡♡

世界一周ブログランキング