ハイタイ♡♡♡(*´∀`*)ノ




リアルタイム事件発生!!!!!
∑(❍ฺд❍ฺlll)

どっかのアップルストアで不正に8万円近く不正使用されたー!!!!!

お陰でカード停止!!!!!

お金がああああ(╥﹏╥)










にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

世界一周ブログランキング







ステキすぎたマラガ↓

を後にし、次にやってきたのはコルドバ!





↑ここね!





コルドバも、セビリアで訪れたセビリア大聖堂のガイドブックで見た、あるものを見たかったから♡






それがここ、メスキータ♡








イスラム時代の文化を伝えるメスキータと言う建築物の内部の…







『円柱の森』!














アーチ上部の赤と白の縞模様が独特で可愛いですよね♪
(♡^∀^人)











中は結構暗いのもあるけど、画質悪っっ!w






このメスキータって、スペイン語でモスクって言う意味なんだって。






で、最初にイスラム教の寺院として建設されて、その約500年後カトリック教徒が権力を増して、そこに色々増設させたらしいのね。





だからこのメスキータ、イスラム教とキリスト教の同居する、世にも珍しいモスクなんだって!




勉強になるねっ
ヾ(*'ω'*)ノ







周辺にはユダヤ人街をもあって、このメスキータも含む『コルドバ歴史地区』は世界遺産に登録されてるんだって。









白壁に花の鉢が飾られた観光スポットの↓『花の小径』↓もとても可愛かったなぁ♬

゜+.゜(♥´ω`♥)゜.+゜*。











ユダヤ人街は道がかなり入り組んでいて、お散歩も楽しいっっ♪















他にも、お城や塔、宮殿や要塞もあったけど、メスキータとユダヤ人街で満足しましたw
(*´艸`*)





ちなみにメスキータ、朝早く行くと無料で入れちゃいますよ!
(*^^*)(*^^*)(*^^*)






さーて、次はぐーんと北上して、マドリッド編でーす!!!









今日も最後まで読んでくれてありがとうございました♡♡♡
。・*゚(*´∀`*人)゚*・。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

世界一周ブログランキング