ハイタイ♡♡♡(*´∀`*)ノ




リアルタイムはブラジル・弓場農場♡

農作業はもちろん、豚さんを捌くのをお手伝いしたり、美容師の能力を発揮させてもらったりと、毎日とても勉強の日々。

はー、こんなに規則正しい生活、日本でもしてなかったわーw

人間らしい生活をさせていただいてます!













にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

世界一周ブログランキング









やってきました、スペイン・バルセロナ!!!!!!!!
(*´艸`*)



もーねー、ここはスペインの中でも特に楽しみにしてた都市なの♡♡♡





何でかというと、この旅の途中のネパールで出逢った友達、ペップが住んでいるからっっ♪
(♡^∀^人)



バルセロナに来たらウチにおいでね!
って言ってくれてて、ホントに楽しみにしてたんだ~♪
(´>∀<`)




ほんっとに優しくて、色々気遣ってくれて、面白くて、まるでスペインのお父さんっ♬
(๑´∀`๑)






バルセロナ市内が一望出来る場所に連れていってくれたり、 たくさんドライブしたり、













ペップの友達皆で呑んだりパーティーしたり♪
(*´﹃`*)







酔っ払って絡んでごめんね、美少年♡
www





そうそう!

スペインってさ、かなりの美女もたくさん居るんだけど、ちびっこや赤ちゃんもめっっっっっっっっっっっちゃ可愛い♡♡♡



この子はペップの友達の子供?らしいんだけど、ホントに可愛い!!!







あとね、テッパンの手巻き寿司パーティーや唐揚げパーティーもしたんだよ!
( *^^)人(^^* )








カタルーニャの伝統料理と、日本の料理をそれぞれ持ち寄ってパーティーしたの♪

楽しかったよー!
(*^^*)(*^^*)(*^^*)


ペップの友達で日本人のfamilyが居て、日本のメニューは何が良いか相談に乗ってもらったんだ♪


からあげの人気は世界共通だね!

レシピも聞いてくれたりたし、結構量作ったのに速攻無くなったからね!w


あー、ホントに面白くて優しい人達だったなぁ♪













そうそう、ペップね、スペインのカタルーニャ地方(バルセロナもね)に昔からある人間タワー『カステーリャル』って言うスポーツをやってるの!

こんなんよ!?



凄くない!?!?

上、怖そー!!

:;(∩´﹏`∩);:





カステーリャル(Castell)は『城』を意味するカタルーニャ語♪



バルセロナに住んでいるペップ達はスペイン語とカタルーニャ語ってのがあってね、皆カタルーニャ語を使うんだって!







決まった高さの塔を人間で組み上げ、アイクスカドールと呼ばれる登り役の子ども頂上に到着したチームが勝ち、って言うルール!


役割分担や組み方も色々あるみたい♪





競技は都市対抗で、ユネスコ版人間国宝とも言うべき 『世界無形遺産』に登録されているんだって♪



間近で見てたけど、ほんと凄かったー!


アイクスカドールの子がねー、するするするするって大人達の身体を登るの!!!

高いのにね、凄いよー!!!


でもねー、やっぱり事故もあるみたい。
(´+ω+`)
ペップのチームじゃなかったんだけど、塔が落下して脳震盪、救急車に運ばれた人も居たの。
:;(∩´﹏`∩);:


こわ!!




日本人のfamilyの姉妹がアイクスカドールやっててね、感動だったなぁ♪


小さいのにね、するするするって!!
(´♡ω♡`)








そんなこんなで楽しいバルセロナ生活、スタートでーす!
╰(*´︶`*)╯♡





今日も最後まで読んでくれてありがとうございました♡♡♡
。・*゚(*´∀`*人)゚*・。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

世界一周ブログランキング