ハイタイ♡♡♡(*´∀`*)ノ













にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

世界一周ブログランキング







さーて、一泊二日サハラ砂漠ツアーの続きでーす♪



砂漠へ着く前に立ち寄ったのはユネスコの世界遺産、

『アイト・ベン・ハッドゥ』

と呼ばれるベルベル人の昔ながらの街?遺跡?。





いかにも砂漠の街!って感じで、雰囲気あるう♪
(*^^*)



この橋を渡ります♪
多分浅めの川が流れてるんだけど、ベルベル人達はラクダちゃんで川を渡ってた♪



あ。
ちなみにベルベル人というのは、アフリカ大陸の北の広い地域に古くから住む先住民族だよ。

ベルベル語を話すイスラム教の人々。






お土産屋さんもかなりあるよー。


土壁に直接飾ってあったりして、何か良い感じ♪



らくだちゃんのぬいぐるみ?も♪
むふ(´♡ω♡`)




『コンニチワ!』『ヤスイヨー!』『らくだはらくだ!』とかね、観光客慣れしてるw


でもラクダちゃん、絶対乗ってて楽じゃないしね!
(´+ω+`)

まぁこの後blogで書きますよ、その乗り心地!w









そしてお決まりの…♡♡♡



はぁん♡♡♡
。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ✶゚ฺ

















あ、すいません。
脱線w







何か良い感じ。




やっぱり砂漠、灼熱です。




にぃにぃが撮ってくれたー!
(*^^*)





ここはベルベル人ガイドが全て案内してくれるので、そのルート以外は歩き回ったりは出来ないよ。

こんな感じで付いてく。











頂上?からの景色は、入る時に渡った川が一望!
(*´艸`*)








なかなか見ごたえあったけど、砂漠はまだかなーw





つづく!







今日も最後まで読んでくれてありがとうございました♡♡♡
。・*゚(*´∀`*人)゚*・。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

世界一周ブログランキング