ハイタイ♡♡♡(*´∀`*)ノ





リアルタイムはオーストラリア・ケアンズ!

これもまた念願の、世界遺産・グレートバリアリーフでスノーケリングしてきたよー!!
╰(*´︶`*)╯

海に、てか水に対して恐怖心しかなくて、ドカナヅチのあたしにとっては本当に素晴らしい世界だったよ♡♡♡

そして初!ナポレオンフィッシュに触りまくった♡
にゅるにゅるしてたー♡
゜+.゜(♥´ω`♥)゜.+゜*。


流石世界遺産の海、リアル水族館だ!










にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

世界一周ブログランキング







一泊二日のサハラ砂漠ツアーに参加したあたし達♬

チームジャパン&インド&イギリスの異国mixでのツアーだよーw





続きスタートっ♡
╰(*´︶`*)╯♡





深夜まで続いたベルベル族とツアーの皆によるどんちゃん騒ぎのキャンプファイヤー



砂漠の音の無い世界と、素敵な星空を堪能したあたし達♡




てかねー、寒すぎてねー、速攻毛布にくるまって眠りに就きましたよねw






そしてふっと目を覚ますと、朝陽が出る前だったの。



他の皆も砂漠でのサンライズを見ようと、続々と起きてきた!
(*^^*)




そして…











キタ━━━━(゚∀゚)━━━━♡♡♡





キラッキラに煌めきながら移り行くグラデーション!





極寒の世界が、太陽の出現で一気に温度のある世界へ!!




いやー、キレイだったなぁ♪
(´♡ω♡`)





描くよねー、やっぱw
むふふ(´>∀<`)


ITOOOOOOOOO!









こちらはサハラ砂漠の砂が作り出す、天然のアート♬
(´>∀<`)

ほんとキレイ!







砂丘で、影がはいちーず!
(*'∀'*)









ラクダちゃんも、おはよー!

相変わらずお口の『ω』がかわゆいぜっ♡♡♡
(*´艸`*)















ごめんなさい、お食事中の方は見ないでね!




















これ、なーんだっっっ!?























正解は………






そう!
あたしの大好きなオリーブです!
(♡^∀^人)














…嘘です。




実はラクダちゃんの




















ほんとすいません。
m(_ _;)m






だって最初見た時本気でオリーブだと思ったんだもん!
(^q^)(^q^)(^q^)


歩いてる時ものっすごいぽろっぽろ出すんだもん!w




載せちゃった!てへぺろ!











さて、そんなこんなで?砂漠のサンライズを堪能し、簡単な朝ごはん(モロッコの独特なパン的な。)を済ませ、再び悶絶のキャメルライド…!
















(´+ω+`)






他のツアーの欧米人なんてラクダちゃん拒否して歩いてたからね!w









イギリス人とインド人に挟まれて、ぱしゃり!
(*^^*)(*^^*)(*^^*)







こうしてサハラ砂漠での、とっっっっても有意義な時間が無事終わったのでした。









で、帰りはまたワゴン車で同じ道を引き返します。








帰り道、休憩も兼ねて立ち寄ったお土産屋さんに居たにゃんこさん!!!
╰(*´︶`*)╯♡

このコ、美人過ぎて数分で20枚以上写真撮りまくってしまったw

むふふふ♡♡♡






で、にぃにぃが巻いてくれたターバン!!!


何だっけなぁ、この巻き方の名前。

ジプシー巻きだっけ??

ターバンも色々巻き方もあるんだって!
(*'∀'*)

にぃにぃってそう言うのも詳しいからなぁ♪










で、これまた好みのモロッカン雑貨♡


カーラーフールー!!!!!
(´♡ω♡`)

陶器のタジン型の調味料入れらしい♪

かわいー!!!

何度も言うけどねー、短期旅行だったら絶対買ってたわ!!!





そしてまたワンコ車は走り出します。







で!!!!!


ここからがホントの地獄だった…。



帰りのぐにゃんぐにゃんの山道に、あたし、ヤラれました。


普段は乗り物酔いって全くしないんだけどね、いやあー、酔った酔った。
(。´xω×)




吐くまではいかなかったけど、マラケシュのフナ広場に着く頃にはぐったり。


その日の夜行バスで次なる都市、シャウエン(←次回からシャウエン編ですよー!(*^^*))に移動しようと思ってたけど、やめました。






なので、前も書いたけど、



マラケシュ発のサハラ砂漠一泊二日のツアー



に参加する方で乗り物酔いしやすい人は、本気で酔い止め持っていった方が良いです!!!

まぢで!

道、ぐにゃんぐにゃんだから!
(^q^)(^q^)(^q^)






と言うことで、サハラ砂漠編、終了です!!!


もし全部読んでくれた方居たらありがとうございます!
゜+.゜(♥´ω`♥)゜.+゜*。


次回はマラケシュより好きな街、シャウエンでーす!!


ほんと素敵な街なので、見てみて下さいね♪

いひひ☆(*´艸`*)











今日も最後まで読んでくれてありがとうございました♡♡♡
。・*゚(*´∀`*人)゚*・。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

世界一周ブログランキング