ハイタイ♡♡♡(*´∀`*)ノ






リアルタイムはオーストラリア・ケアンズ!

オーストラリアでの、てか海外からのアップはこれが最後になりそうです。

むーん(ToT)(ToT)(ToT)








にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

世界一周ブログランキング








前回から蒼の街、シャウエン編スタートしました!
(๑ºั╰╯ºั๑)




シャウエンの旧市街(メディナ)の中央広場には、観光客慣れしたカフェやレストラン、雑貨屋が並んでます。


地元の職人たちが作るウール製の服や織物、ヤギのチーズとかが人気なんだって。

残念ながら↑の写真は撮ってません。
(T_T)




↑お土産屋さんは商品が壁に掛かってる多し!

あ、右下…♡♡♡









↑宿のエントランスから♪
青づくしっ (*ΦωΦ*)




↑このコが人懐っこくて可愛かったなー♪
( *^^)人(^^* )
空耳だろうけど、
『ナニシテンノー??』
って言いながらずっとついてくるの♪
(*^^*)(*^^*)(*^^*)






↑この扉越しの照明や、階段の模様含めサイコーにかわゆ!!!
゜+.゜(♥´ω`♥)゜.+゜*。





↑山に囲まれたシャウエンなので、こんな風景もたくさんあるよ♪















でもね…。
(>_<)









もう一つ影の人気の理由として、『大麻』が簡単に、さくっと手に入る事も理由のひとつ。






写真を撮りながらお散歩していると、

『ヘイ!ニホンジン!タイマ!タイマ!』

とか


『ガンジャ、ココ、ヤスイヨー!』



とかねー、寄ってくる寄ってくる。


シャウエン地方はモロッコの大麻の一大生産地なんだってさ。


きっとニホンジンも買って行くんだろうねー。



残念ながらあたしはこれっぽっちも興味がないと言うか嫌いなので、そう言う系の声かけはフルシカトしてたけどね!
(´・д・`)フンだ!

宿でも欧米人とかはやってたなー。











そんな大麻なんかよりもこれ!


シャウエン名物???『ズーズー』と言うデザート♬
╰(*´︶`*)╯♡



マラケシュでにぃにぃやイヨちゃんから聞いて、食べて見たかったんだよねー♪
(^q^)(^q^)(^q^)



んーと、プリンやたっぷりのフルーツやブラウニー?みたいなスボンジケーキに、クリームみたいなのがたーっぷりかかってて、上に生クリーム&ナッツ類をトッピングしたデザート!


モロッコ風パフェ的な?

約100円♬

これ、美味しかったなー♪
(*´艸`*)

行った際は是非ともトライしてみて下さいね♪













夜景もとってもキレイなシャウエン、何か居心地も良くて、好きになっちゃった!




次回は、あたしがよりシャウエンを好きになった理由編wでーす!
*.。(๑・∀・๑)*.。






今日も最後まで読んでくれてありがとうございました♡♡♡
。・*゚(*´∀`*人)゚*・。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

世界一周ブログランキング