ハイタイ♡♡♡(*´∀`*)/



今日もお付き合いお願いしまーす♪


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

世界一周ブログランキング








今回ご紹介するのは、前回書いた記事のニューヨークの日本人宿、『ムーンパレス』で教えて貰った『ファイブ・ポインツ』と呼ばれる場所♪
╰(*´︶`*)╯





まずは全体写真を!




こーんなの!!凄くない!?
( ゜Д゜)( ゜Д゜)( ゜Д゜)







ビル一面、と言うかビルや壁全面が落書きだらけ!






ここはファイブ・ポインツ (5 Pointz)って呼ばれてて、世界最高の『落書きのメッカ (graffiti Mecca)』とされる“屋外芸術展示空間”なんだって!








スプレー缶のアートとかいかにもTHE・ニューヨーク!って感じだよねー☆




世界中からやってきたスプレー缶のアーティスト達が工場跡の建物や壁面に色鮮やかな作品を残してるんだって♪






もーねー、ほんっとスゴいよ、エアロゾル(スプレー缶)アートの密度が!





ファイブ・ポインツに行った人は分かると思うけど、看護婦さんの可愛らしいアートがどーん!と書いてあるのです。



可愛いからとっても目立つー!

これ♪(*´ω`*)





それを描いてるのが何と日本人なのです~♪



そのアーティスト・SHIROさんに偶然製作中にお会いする事が出来ました!








新作製作中♪




めっちゃ気さくなステキ女子でした♪
(*´ω`*)





どれも落書きとは言えないレベルのクオリティ!






↓ムーンパレスで一緒だった、美大生のまえやんと♪

結局ここファイブ・ポインツでまえやんアートを描く事が出来たのかなー?!


すごーい緻密なアートを描く、ぱっと見イケメンクール、しゃべるといじられキャラ♪のオモロイまえやん、さいこーでした!
(↑個人的印象w)







↓ニューヨーク観光を共にしまくったステキマッサージ師のえらさんと♪


えらさんも将来の理想像やビジネス的なお話、たーくさんしたなあ♪
(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)









グロかわゆすなアートを背景に☆






いやー、アーティスティックなモチベーションをアゲてくれたファイブ・ポインツでした!







でもこのファイブ・ポインツ、残念な事に
高層住宅棟群を建設する再開発計画が発表されてるらしくて、解体されちゃうんだって。



残念だよねー(^_^;)




ニューヨークに行かれる方は解体されちゃう前に是非行ってみてね~♪

(*^^*)(*^^*)(*^^*)






今日も最後まで読んでくれてありがとうございました♡♡♡
。・*゚(*´∀`*人)゚*・。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

世界一周ブログランキング