ハイタイ♡♡♡(*´∀`*)ノ




わ、世間ではもう夏休みなんですね♡









にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

世界一周ブログランキング






今回もニューヨーク編でーす☆
(*´ω`*)





この日は2012年11月29日。

恋人達のクリスマスシーズン到来♪
╰(*´︶`*)╯♡





(…blogを書いている今現在は真夏なので、真夏にクリスマスの話を書いてる事になりますねw)









…って事で、
クリスマスと言えばクリスマスツリー!


ニューヨークと言えばロックフェラー・センター!




ロックフェラー・センターと言えば、マンハッタンの五番街にある超高層ビルを含む複数のビルからなる複合施設で、超有名なニューヨークの名所なの♪






(↑…とか書いてますが、滞在してたニューヨークの日本人宿『ムーンパレス』のお客さんに聞いて初めて知りましたw(^_^;))






と言う事で、この日にロックフェラー・センターの巨大クリスマスツリーの点灯式があるらしく、宿の皆で見に行こう!ってなったワケです。
(*^^*)(*^^*)(*^^*)





何やらめっちゃ豪華な点灯式で、世界的歌姫、マライア・キャリーも来ちゃうらしい。






で、その前にタイムズスクエアはじめ街をお散歩して、







ウィンドウショッピングして、





パトリシア・フィールドにも行ったよ♪

あの映画SATCのスタイリングを手掛けたパトリシアお店♪





地下一階はヘアサロンになってて、ここは行きたかったんだよね~♪


てかニューヨークに来る前に調べてたの、ここだけかもw







クリスマスらしくイルミネーション堪能して、











いざ!点灯式へ!!!って事で意気揚々と向かったら…、

















…!!!!!!
( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)

















…交通規制とバリケードでほとんど
道が封鎖されてるー!!!!!!





警察と人でごったがえしていて、阿鼻叫喚!!!!!!!
( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)






…と迄は言わないけれど、ある一定の距離から近づけない!!!!








そうこうしているうちに、21時を回ってしまい、点灯式には間に合いませんでした…。
(;o;)




あまりの身動きのできなさにがっくりと肩を落とし皆で宿に戻ったら、結構前から張っていたチーム?は、無事マライア・キャリーも見れたそう♪



早い人は昼から並んだりするんだって!




いいんだっ!
その時間は皆との街ブラがとっても楽しかったからっ!
(;o;)









…でも悔しかったので、後日点灯された巨大クリスマスツリーを見に行ったよ~w


おー!
植え込みには天使のオブジェ♪


25メートル位ある巨大ツリーの前はスケートリンクになってたの。


スケートリンクって、何だか横浜の赤レンガ倉庫みたいw







そんなニューヨークのクリスマスでしたー!





ニューヨーク編、以上です♪
お次は、大好きな国、メキシコでーす♪

(*´ω`*)








今日も最後まで読んでくれてありがとうございました♡♡♡
。・*゚(*´∀`*人)゚*・。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

世界一周ブログランキング