ハイタイ♡♡♡(*´∀`*)ノ

もう9月!秋ですね~♪





まずは、すいませんっ



ほんっとblog書かなすぎてw



それなのに、
読者様は増えているという嬉しい事実…♡


あざーっす!!!!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



絶対にこの『世界一周blog』は書き終えてやるうっ!!


改めてよろしくお願い致します!
(*^o^*)/~






にほんブログ村 

世界一周ブログランキング








えーっと、今blog上ではアメリカ大陸でした。w





寒~い、寒~いニューヨーク…!









…をぴょーんと飛び越えて、やって来たのは大好きになったメキシコ、いや、メヒコ♪
╰(*´︶`*)╯♡








カンクーンっっ♪



カリブ海ー!!!!!

あおーい!!!!!!!!!!!!





海、デーーーーーージサイコーさ~♪
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/






飛行機からも真っ青なカリブ海が見えて寒すぎたニューヨークからのテンションはアガる一方!




まぁカンクンするーしましたけれどもwww







で、カンクンからバスとフェリーで


移動して、やって来たのは




(*^^*)(*^^*)(*^^*)







もーね、このカリブ海が素敵過ぎた。



大好きな沖縄にも負けないんじゃいか?って位♪





こんなに海が好き海が好きー言ってますが、実はお恥ずかしながらあたくし泳げません。




で、それまで踏み切れなかった人生初のスノーケリングはメキシコのコスメル島でした♪


『いやいや、スノーケリングかよ!』って感じでしょうが、あたしにとってはとっても大きな、人生を豊かにする一歩!!

その話はまた後程♪










宿は、メキシコ・恋するコスメル島wと言えば





『カサ・コスメレーニ

HPはここをクリック♪(*´ω`*)



鮮やかなブーゲンビリアが青い空、白い壁に似合いすぎるうう♪
(*´ω`*)





旅の序盤でアジアを回っていた時に旅友にここの噂を聞いて、行ってみようと思ったわけよ~♪





オーナーはゆきこさんと言う、とっても人懐っこくてお酒が大好きな、素敵な女性♪





でね、でね、旅友に聞いたってコトもありますが、ここに決めたのはこのが決め手でした…。























はい、かわゆす!!!!

ロングコートチワワの

Fannyちゃんっっっ♪♪♪



ん、かわゆすううう!!!!!!!!!



はぁはぁ…♪(*´ω`*)






めっちゃ可愛い♪

人懐っこくて、誰にでもお腹を見せちゃうというキュートビッチwなファニーちゃん♪



毎朝毎晩遊んでたなあ♪

まぢ可愛い♪(*´ω`*)









あとねー、この宿でも素敵な出逢いと再会があったよね~♪

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


メキシコと言えばテキーラ!!!


毎晩の様に開催されるビール祭り・テキーラ祭りの安定感はハンパないwww


一番右側はあたしのにぃにぃの

ヒロさん♪(*´ω`*)




ヒロさんにはローマで出逢い、モロッコで再会し、ここメキシコでもまた再会♪

スペイン語と人生の師匠だわ♪









同じ時期に旅してて、エジプトのダハブに行った方には有名なトムさんやじんさん、帰国してからちょいちょい遊んでる仲良しなさおりんやようこちゃんはじめ、素敵な出会いがいっぱい♪





女子会的な上の写真は、『カサ・コスメレーニャ』の伝統的祭りw、

『伊勢海老祭り』!!!







しっぽの部分で手のひらサイズ!
でかっっ!!!





これを二人一組で、カナヅチと工具を使って殻をかち割り、ぶりんぶりんなその身を



お刺身としてナマでイっても良し!
バターとかでソテーしても良し!
和風に煮ても良し!!





ってまぁ要はあのカリブ海で、その日捕れた新鮮な伊勢海老をたった数百円でで食べれまくれるって祭りね♪





『カサ・コスメレーニャ』宿泊特典、ゆきこさん、ありがとうございます!!!!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/






あー、テキーラ進むわ~♪♪(*´ω`*)










あ!!!!

ちなみに『カサ・コスメレーニャ』に宿泊の際は、予約必須!!!!



時期にもよると思うけどね。




あたし、予約せずに飛び込みで行ったので、最初の3泊は共有スペースでハンモックで寝泊まりだったわけよw




いや、それもめっちゃ楽しかったんだけどね♪
(*´ω`*)







むふふ♪って事で、旅で本当に楽しかったコスメル島編、しばらく続きそうです♪












今日も最後まで読んでくれてありがとうございました♡♡♡
。・*゚(*´∀`*人)゚*・。



にほんブログ村 
 
世界一周ブログランキング